ベランダゴーヤの準備 | ネコがいる幸せ(=^w^=)

毎年、日よけを兼ねて、

収獲を楽しみにしているゴーヤ。

 

使いまわしている土をふるって、

根っこを除去したり、

再生の土や肥料などを入れてきれいに準備をし、

やっと、ゴーヤの苗を植え終わりました爆笑

 

 

 

 

 

苗はある程度育っている、買ってきたものと

家で芽が出たもの。

 

 

芽が出たやつは、まだまだ小さいから

時間がかかりそうな感じ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

日当たりの良いベランダは、

ゴーヤのカーテンがあるかないかでは

暑さがかなり違うので、なくてはならないんだけど、

 

年々暑くなるのが早くなってきてるから、

ゴーヤが育つの間に合うかな~ガーン

 

 

 

 

 

これからはゴーヤの成長が楽しみです爆笑