おやつがないと、さくらは・・・ | ネコがいる幸せ(=^w^=)

毎年恒例となっている、はっぴぃママちゃん

作って頂いた、カレンダーが届きましたスター

 

カレンダーがメインなんだけど、

いつも、いろいろプレゼントを付けて贈ってくれるのラブ

 

 

 

 

 

 

さっそく、チェックしにやってきた

さくらとにゃらん

 

 

 

 

 

 

 

自分たちの物を探しているようだけど、

今回はちょっといつもと様子がちがう感じ!?

 

 

まずは、カワイイ招き猫ちゃんの紹介

 

 

 

 

 

 

そして、今年の家猫カレンダーは

こんな感じで仕上がりました音譜

 

猫たちの画像は自分で作って、

はっぴぃママちゃんが、カレンダーにしてくれています。

 

 

 

 

 

今年のテーマは、みんな一緒で

楽しい雰囲気のものが作りたくてチュー

 

普段は、仲良くできない猫たちだけど、

一緒に画像にはめ込んでみたの。

 

 

 

 

 

 

 

背景も、見ていて楽しい気分になれたと思って

色々さがしたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめて見ると、けっこう、うるさいかもね笑い泣き

でも、こういう、ごちゃごちゃしたのが好きなんだよね音譜

 

 

フレンズカレンダーも今年もたくさんの

わんにゃんちゃんが参加しています下矢印

 

 

 

 

 

 

けっこう、いい感じのカレンダーができたんじゃないかな照れ

 

 

ねっ、さくらちゃん音譜

 

 

 

 

 

 

いつも、カレンダーにスリスリして、褒めてくれるのに、

ちょっと、冷めているさくら。

 

それには理由があるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

はっぴぃ家の子どもたちの

大きいカレンダーももらったよ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お土産のおやつ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら、プレゼントをあさりにやってきて、

撮影どころじゃないのに、

今回は、テーブルの端に座ったまま、動こうとしないさくら。

 

 

遠くから、ずっと様子を見てるの汗

 

 

 

 

 

 

そ、そうなの。

 

 

 

どうやら、猫用のおやつを入れ忘れちゃったらしく・・・

 

おやつないのぉ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、このタイミングで、おいしいおやつを食べていたのを

覚えているのか?知っているのか?
 

興味のあるにおいがしないからか?

猫たちのテンションが全く上がらないあせる

 

むしろ、低っダウン

 

 

こ、こんなのももらったよ~音譜

 

 

 

 

 

 

だから、

 

さくらの反応が、冷たいというか・・・・

 

 

人間用のおやつは色々、頂いちゃって、

自分たちだけ、おやつあって、

なんか、猫たちに申し訳ないような・・・・笑い泣き

 

こ、こんな、オシャレなのももらったよ~

 

 

 

 

 

↑この目

 

そんなに、テンション低くなるか?

ってくらいの反応なの笑い泣き


 

荷物が届いたとき、箱を開ける前から、

クンクンして、チェックしてたから、

さくらは期待?していたのかな?

 

でも、猫にそんな感情があるのかな?っていうくらい

おやつない反応が、しょんぼりに見えて、

ちょっと、面白かった。
 

 

 

じゃ、さくらには、さくらにピッタリの

ピンクが可愛いブランケットを先に使わせてあげようパー

 

 

 

 

 

 

似合う~ラブラブ

 

さくらちゃん、カワイイ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

頭から被せたら嫌がるかと思ったら、

気持ちよかったのか、

座って落ち着き始めたよ

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんか暗い笑い泣き

 

 

 

これでよかったら、ちょっと分けてあげるけど・・・

 

 

 

 

 

 

ほんと、テンション低いんですけど~

 

 

おやつがなかったくらいで、

こんなになるもんかなぁ~!?

 

 

 

 

 

 

 

ときどきはおやつあげてるし・・・・

 

この撮影前も、ゴハン何度もおねだりして食べてるのに。

お腹がすいているわけでもなかろうに・・・

 

なんなの、このさくらのどよ~んとした空気は笑い泣き

 

 

家にだって、多少は猫用おやつあるから、

それをあげるよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

さくらにとって、おやつはそんなに大事か!?

 

 

ちゃんと、いつも、猫たちのことを考えて

いろいろ食べさせてるつもりなんだけどなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

確かに、ママちゃんは、

色んなおやつの詰め合わせをくれるからね音譜

 

 

今回、おやつ入れ忘れちゃったんだからしょうがないじゃない。

そんなにすねないのチュー

 

 

ママちゃんには、猫たちはおやつがないことぐらい

気づいてないから、大丈夫って言ったけど、

どうやら、気づいていたみたい笑い泣き

 

まさか、こんなテンション低いさくらになるとは

思ってなかったよあせる

 

 

 

 

 

猫用は忘れも大丈夫って言ったけど、撤回しとくゎ笑い泣き

 

猫たちには、人様から頂くおやつは格別らしいキラキラ

 

さくらのいないところで、

人間用のおやつ、こっそり頂きます笑

 

どうもありがとね~おねがい

 

給水器は、また改めて猫たちに試してみるね音譜

 

 

 

ちなみに2020年と2021年の、

おやつがあったときのさくらはこんな感じ下矢印