◆映画◆シャーロックホームズ (2010.3)


DVD発売元:ワーナーエンターテイメントジャパン(株)




ようすけの映画、ゲーム、エンタメレビュー【Reofent】 ペタしてね


シナリオ ★★★ 従来のホームズのイメージを期待しない方がいいです

キャスティング

★★★★

悪くはないです

女優さんがもう少しセクシーな感じがほしかったかな?

エンディング ★★★ こんなもんでしょ
演出/監督 ★★

もう少し頑張りましょう

中だるみが多すぎ

いらないシーンも多すぎ

映像 ★★★★

それなりに、序盤はOK

音楽 ★★★

印象なし

総合 ★★★ ホームズだと思わずに観ればそれなりに観れますが、途中退屈してしまいます
お子様安心度 ★★★

難解かな?

お色気は、ほぼなし

シニア向け ★★★★

それなりには観れます

(星★5つ評価、5つが最高です)



監督 : ガイ ・ リッチー


ロックンローラー、マドンナの元旦那





-キャスト-



ロバート・ダウニー・Jr



ジュード・ロウ ほか







【あらすじ】


天才的な才能を持ちながら、


ひきこもりで、人嫌い?


でも、武術の達人( えいしゅんけん? )


な、シャーロック・ホームズ と


若くはつらつとした 相棒ワトソン の


コンビで 黒魔術を操る男の事件を追う




【評価】

従来のホームズのイメージとは


かけ離れたお話なので、


別物と思って観ると良いと思います



ホームズの格闘シーンは、


なかなか面白い着眼でしたが、


序盤だけで、本篇に反映されておらず


消化不良です


もったいない シラー




中盤以降まったく話が硬直し


かなり退屈します


いらないシーンもてんこ盛り


監督さん、疲れちゃったのかな ?




エンディングもそれほどひねりもなく


全体に B級 作品ですね


もったいない



シャーロック・ホームズ ブルーレイ&DVDセット 【初回生産限定】
¥3,582
楽天