晴天、暑すぎます。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



やっと、晴れました。

が、!午前中は、天気予報が言ってるほど暑くないやん。

風も爽やかに入り心地よい。



だけど、片付けや掃除をしてたら、汗だくになります。

朝食後、夏野菜に肥料をやっと上げられました。

雨続きだったので、虫も発生してたので、消毒してもらいました。



少し片付けなきゃと、片付けてたら、汗が止まりません。

で、昼からは、暑さに負けて、片付け意欲も失せましたもやもやもやもやもやもや



昼からは、空気も暑いアセアセアセアセアセアセ

仕事部屋に逃げ込んで、仕事しなきゃなんて、思考停止してました。



この蝶々、何度も、写そうと狙っても、なかなか写させてくれないんです。

そしたら、今日主人が、写せたんです。



そして、外にいたら、つきまとっていました。

本当に、不思議な蝶々です。



ひまわりが咲き始めました。

こぼれダネなんです。が、ここで発芽したのは、これだけでした。

と言っても、あと一つだけ、近くで育ってますが、

さて、今年は、種取りできたら、取ってみよう。



このクレマチス、花が終わったと思ってたら、この木の中で咲いてました。



ブルーエルフィンが、満開です。



ひまわりの隣で、ミモザに蕾?早くない?



白のカサブランカが咲き始めました。

こちらは球根が減ったのかな?5本しかなかった。

あっ、雨続きであっという間に、草気づき気づき

この後、すっかり草を抜きました。

だけど、草はここだけでないのよ。


明日も、晴れ。暑くなるそうです。