ハイビスカス 黒水晶とか | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



今日は、晴れ。

昨日の夜は、結構な恵みの雨が降ったみたいです。

だけど、いつになったら、梅雨入りするのでしょう。



晴れ渡ったら、青空とハイビスカスがよく似合う。



朝と夕方では、こんなに変身。



アルデバラン。

フリフリついてます。



名前がわからないとか〜

昨日と今日、主人は一日中ハイビの植え替え中でした。

私は、DIY三昧でした。

水分‼️水分って口うるさく言ってるんですがね、私が思っている量は、とってくれてないと思います。



穴あけしてないんですが、隙間から水分は抜けてます。

こうして並べてると、飛んでいくこともないので安心です。

この白い四角の鉢が、ピッタリサイズなので、この鉢で並べたいけど、まだ売ってるんでしょうか!?!?!?



シーオニオンの花殻を取らなきゃと思ってたら、こんなのが〜

親株さんのミニチュア版のような形。



ピカケに蕾。

2年目の地植えさんです。

ひと枝だけ、すごく伸びてます。



ガレージ横の名無しのアジサイ。

毎年こんもりと、芝生の親株さんより大きく育つのに、今年はやはりこんな状態になってしまいました。、でも、ここに三種植えてるけど、唯一この花だけ咲いてくれました。



台所の窓を開けるようになって、気がついた南天の花。

今年は、春頃にカットしたけど、やはり成長よく背がまた高くなってます。


朝は、あまり風が入らず、そうこうしてたら風が吹き込んで、夜には、ちょっと蒸し蒸し〜

でも、風が入るので、窓を開けてたら、周りがなんもない田なので、虫が入ってきたので、エアコンのお世話に〜


今日は、忘れずにアップしなきゃ。