クレマチスと薔薇とか。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



午前中に雨が降って、止んでる時に外へ。

そしたら、北側で、ベル・オブ・ウォーキングが咲き始めてました。



下の方に下すつもりが、咲くのはやはり、上の方に咲いてます。

だけど、通行してる方の目にも止まるので、たくさんの方に見てもらえていいかも。



リトルマーメイドは、次のも咲き始めてます。

クレマチスは、北側から咲き、紫陽花は、南側から咲く我が家です。



月美人の蕾が伸びて来てます。

この花が咲いたら可愛かったよね。



ビオラセアも、蕾成長して来ました。



シーオニオンも、ぐっと上に伸びてます。



で、サボテンをまとめてそろそろ外に出そうかなって思ったら、サボテンになんかくっついてる。



今年はたくさんの蕾があるよ。

ピンクに花が咲いてた記憶があるけど、

前は、いつ咲いたか覚えてないガーンガーンガーン



最後に玄関前の黒真珠が綺麗に咲いてました。


風邪ひきも楽になって来ました。

我が家の法則は、やはり成り立ってました。

私が風邪をひいた、誰にも当たらないんです。

が、誰かが引いたら即、私が引いて、一巡したら、また私が引いて収束するんです。


だからとっても気をつけて、もしかしたらって時に、漢方薬飲んで、気をつけてましたが、

久しぶりに引き込んでしまいました。


風邪を引き込んだら、こんなにしんどいんやぁ〜と、改めて、気をつけないとと思いました。


連休1日目、寝坊しすぎました。