水仙と桜。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



これが、ティタティタやなぁ〜

昔、水仙の球根で、花付きで株分けしてもらわんかったら、3年ほど花が咲かんって、聞いてたんです。

確かに、いつも水仙を頂いてる方は、花付きの時に掘り起こして持ってきてくださるんです。

やはり、頂いた次の年も咲いてくれてます。


この水仙なんて、かわいそうに土も少ないし、肥料もほとんどもらえてないし、花が終わったら、適当に邪魔にならないところに、ほったらかしやのに、健気やわ。



プランターのラナンキュラスの蕾もチラホラと増えてきました。

ただ、どんな花が咲くのかは、咲いてからのお楽しみ。



今日も、太陽の陽射しがあったので、蜂さんもやってきてるけど、これ、花終わりそうだと思うんだけど。


そう、太陽の陽射しがあるから、午前中に、風が強く冷たかったので、スナップエンドウの支柱を立てるのは、諦めました。



なので、買い物について行きました。

昨日、ビオパンに最後の土を開けたので、土の買い出しです。


で、ホームセンターへ。

でも、これと言った欲しい花の苗がないねん。

が、お値打ち品。これを買いました。



息子に、どない使うん?と、言われたけど、花瓶が出てるけど〜こんなふうに使うのよ。

と、シールが取れないガーンガーンガーン



昨日、切ってきて、とりあえずいけてます。

あぁ〜ここ、DIYしたいのよ。

ただいま、物置状態なんです。


暖かくなるから、そろそろ遊べるかな?

花粉症も、だいぶ慣れてきた????

それとも、私のピークが進んだのか?

マスクと帽子必須が功を奏してるのかも。


そろそろ、暖かくなるようですね。

花粉症で辛いわぁ〜と言ってるより、春を楽しみたいです。