地植えのハイビスカスの今と、花芽探し〜 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



これ!!!今の状態です。

やはり、暖冬なんでしょうね。

あの寒い時がすぎても、まだまだ緑がいっぱいありますね。

毎年、もうこの時期は、葉っぱも枯れてしまってるんですよね。

あっ、去年もたしか、この壁際は、葉っぱが残ってたよね。

と言いつつも、こんな状態は、初めてです。



球根のセットで買って植えて、大きくなってきたけど、名前は!?他、見たら、わかんなかった。

咲いたら、わかるかな?



ヒヤシンスも、花芽がだいぶ成長してきました。



チューリップも、たくさん新芽が出てきてます。

が、草がいっぱいある〜



ルピナスも、花芽かな?


うちの息子、高熱にめちゃくちゃ強いアセアセアセアセアセアセ

金曜日に早めの早退してきました。

気分が悪いと、インフルか?と、かかりつけ医に電話をしたら、気分が悪くなった頃から、時間が経ってないので、検査しても、出ないことの方が多いので、土曜日にということで、熱を測ると、39°超えてます〜

だが、本人は、そんなに熱が出てると思ってなく、びっくりしてました。


で、土曜日に検査したら、コロナもインフルも、陰性でした。

そういえば、この時期前も、熱出して、検査したら、同じやったね〜


そう、この2月くらいに調子を崩すのが息子です。

食欲もなく、食べないもやもやもやもや

が、昨日から少しずつ食べることができ、今日は、調子も戻って・・・

が、熱は、36・7〜7°に下がりました。


熱に強いって、本当に羨ましいわ〜

明日は、気温が高くなるそうで〜

しかし、天気はあまり良くならないらしいです。