寒いけど~~~1週間が始まります。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。

イメージ 1

今日は、ハイビの花はありません~~~
今日、寒いって、当たり前ですが~~~
クリスマスローズを見に行ったら、これだけ、蕾がいっぱいできてました。

イメージ 2

梅は、ピンぼけてますが、少し膨らんできたかな???

イメージ 3

さくら!!
お正月に行けてカットした枝を、
枝に蕾があるし、もったいないので、
庭に挿してたら~~~まだ元気です。
ほかにも、カーネーションもハボタンも、千両もさしてます・・・・・

イメージ 4

家の中で、がじゅまろの木は元気です。

イメージ 5

朝、今更??って言われたんですが~~~~
1階廊下の窓に貼りました。
パンダ 今更??もう2月やで。
豚 2月って言っても、ここ12月はクリスマス飾りしてあったし、
あとは、寒かったので、なかなか貼れなかったもん。

豚 そう言っても、まだ2月と3月半ばまで1か月半あるやん。
パンダ ハハハハハハ・・・             

我が家は築30年以上、サッシ回りもさわってません。
なので、サッシのパッキンが、乾いて隙間風ビュービュー入って寒い!!

しかも、今年はめっちゃ寒すぎます。
今までは、仕事部屋とかは、プチプチのシート貼って寒さをしのいでました。
が、どうも見てくれは、今一・・・・・
で、昨年HCで、探したら、温室のビニールシートを発見。

結構、隙間風しのげます。
我が家寒さ、暑さ対策で2重窓にするなんて、
¥¥¥ありません~~~~

これは、来年も使えますからねぇ~~~
家族に、我が家は品物をこき使うわぁ~~~
と、言われましたぁ~~~爆  笑爆  笑爆  笑

インフルエンザ、気を付けてくださいね。