先週仕事仲間2人に

 

『そういや10日の週ずっといなかったよねびっくりマークはてなマーク

 

と言われたのでコロナだったことを言うと

 

『えらかったやろアセアセ

 

と・・・

 

2人ともすでにコロナ経験者

 

旦那さんからうつったそうで

 

夫婦で寝込んでいたそうだ

 

食事を作ることなんてできず

 

カップ麺のお湯を沸かすだけでもしんどかったと

 

また喉の痛みも酷く

 

最初の頃は水分を飲むこともできなかったとも・・・

 

一人は仕事復帰までに2週間

 

もう一人は1ヶ月近くかかったと

 

そのお二方の症状は似ていて

 

とにかく倦怠感が半端なかったそうな

 

私はと言うと・・・

 

38〜40度近くが2日続いたけれど

 

喉の痛みはなく

 

また咳は単発でたまに出た程度

 

倦怠感もなし

 

高熱が出ていても

 

なぜかお腹が空いて空いて仕方がなかった

 

と言う話をすると

 

『それコロナやないやろアセアセ

 

なーんて言われてしまった

 

(病院で検査しかたら間違いなくコロナ)

 

昔から熱には強く40度出ていても

 

悲しい事に家事は出来てしまう

 

東京に住んでいた頃高熱がでて

 

旦那さんに子供を保育園に連れて行ってと頼んだところ

 

『時間的に厳しいし元気なんだからミーエが行って』

 

と言われたタラー

 

しんどいフリも出来ないから損な性格

 

だから心配もしてもらえないのだ泣

 

チビ君は病院に行っていないが

 

GW中の高熱は多分コロナ

 

症状は私と似ているが

 

違いは咳

 

チビ君の咳は1ヶ月ちょい続いた

 

仕事仲間や友達も咳が続いたと聞いている

 

じゃ〜なぜ私は咳が出なかったのか・・・

 

軽症だったと言うのもあるだろうが

 

多分だけど、、、

 

普段から喘息の薬を飲んでいるからではないかと

 

錠剤もそうだが

 

シムビコート(吸入剤)は気道の炎症を抑える薬

 

炎症をしっかり抑えてくれていたんだと思う。。。

 

勝手に薬を中断していたら

 

発作を起こしていたんじゃないかなと思う。。。

 

高熱には強いが喘息には弱い

 

咳が出なかったのは本当にラッキーだったかも

 

それにしても・・・

 

皆言わないだけで

 

意外にもコロナ経験者が多い事に驚いたわ