今日は病院のはしご

 

1つ目は内科クリニック

 

喘息の薬をもらいに

 

今咳の風邪が流行っているそうで

 

喘息のような咳が1ヶ月続くんだとか、、、

 

喘息持ちの人がその風邪をひくと

 

かなり辛い咳になるので

 

気をつけてくださいってアセアセ

 

こわっ滝汗

 

病院が終わり車に乗ろうと

 

ドアスイッチを押したら・・・

 

サイドミラーが閉まったハッ

 

やっちまった第1弾

 

車の鍵し忘れゲッソリ

 

ビックリしたな〜もぉ〜アセアセアセアセアセアセ

 

それから2つ目の病院 整形外科へ

 

右親指が1ヶ月以上痛く

 

ネットで調べたら

 

多分母指CM関節症ではないかと、、、

 

よっぽど酷い場合は手術するようだが

 

大概は湿布で様子見

 

病院へ行っても湿布をもらって終わりだろうな

 

とは思ったのだが

 

結構な痛みで仕事をしていても

 

いちいち痛みで力が抜けてしまうので

 

痛み止めなんかもらえちゃったらラッキーかなと

 

期待していったのだが・・・

 

レントゲンの結果

 

思ってた通りの母指CM関節症

 

職業病のようなもんだよな、、、

 

スポーツ用品店で売ってるサポーターをするといいですよ

 

と言われ

 

これまた思っていた通りの湿布を出されて終わり真顔

 

サポーターも実はもう買ってあるしね真顔

 

時間の無駄だったな・・・

 

帰りにスーパーで買い物をし

 

帰宅すると・・・

 

ぶったまげっっっっっっポーンポーンポーンポーンポーン

 

やっちまった第2弾

 

ドアにキーがささってるじゃないかーいアセアセ

 

しかも鍵の抜き忘れだけじゃなく

 

鍵かけてない状態

 

そーだよ。。。

 

娘ちゃんのお迎えの時間に合わせ家を出たんだけど

 

靴を履くのにやたらと時間がかかっていた娘ちゃん

 

ドアにキーをさして待機していたんだけど

 

やっと靴を履いて出てきたと思ったら

 

今度はドアの前でリュックの中をゴソゴソし出しアセアセ

 

あまりに時間がかかっていたので

 

『ドアバタンって言うまで閉めてきてね〜』

 

と私は先に階段降りたんだったわタラー

 

3時間鍵さした状態でお出かけって・・・滝汗

 

まぁたまのたまーに家の鍵かけても

 

窓開けっ放しってのはやりますけどアセアセ

 

それにしても

 

3時間の外出で2箇所の鍵のし忘れするって、、、

 

 

 

 

 

 

AHOびっくりマークはてなマーク