昨晩23時近くに寝た私

 

チビ君がおもいっきりドアを閉める

 

バタンッ

 

という音で起こされたのが1時44分

 

お母さんが寝ている時は

 

ドアを静かに閉めるよう

 

何度も言ってるのにっ👊ハッ


 

 

『こんな時間までまたゲームやってたの💢!?

 

『違うよ、ピンポンが鳴ったから誰だろうと

 覗きに行ってたんだよ』

 

『こんな時間に人が来るわけないでしょ💢』

 

『いや、本当にピンポンが鳴ったんだって』

 

『じゃ〜インターホンのモニターで見てみようじゃない💢』

 

そう言ってチビ君と見に行ったら

 

本当に外ドア前に男の人が立っていて、、、

 

・・・手には長い包丁滝汗タラー

 

しばらくドア前にいたんだけど

 

急にニタニタ笑いながら

 

包丁を振り回し庭をウロウロしだし、、、

 

驚いてすぐに警察に電話

 

サイレンを鳴らして来ると逃げてしまうから

 

鳴らさずに来てびっくりマーク

 

そして必ず逮捕してっびっくりマーク

 

そう伝え・・・

 

最終的に不審者逮捕となったのだが

 

それでもまだ他にもいるのではないかと不安で

 

子供達を置いて仕事にはいけない

 

でも仕事を休んでしまったら

 

迷惑をかけてしまう

 

あ〜もうどうしたらいいのよーーーーーっ笑い泣き

 

 

 

 

ってところでアラーム音

 

いやでももう不審者は捕まったんだから

 

仕事に行っても大丈夫だよね!?

 

でも外に出るのは怖いな、、、

 

アラーム音を消しながら

 

そんなことを真剣に考えていた私アセアセ

 

頭が働くまで夢なのか現実なのか

 

しばらくわからなかったわタラー

 

 

 

 

変な時間に起こされ

 

二度寝してしまったら熟睡して

 

3時半のアラーム音に気付かないかも!?

 

だったら起きていた方がいいかな!?

 

そんな事を考えながら寝てしまったから

 

変な夢になってしまったんでしょうけど、、、

 

久々に見た夢がこれって、、、どーよ真顔!?

 

ちなみに・・・

 

チビ君はゲームをやっていたのではなく

 

テレビを見ていたそーな

 

あ〜た、、、来週中間テストじゃないの💢!?

 

・・・ったくもーっ