今日は午前中チビ君の最終懇談があり

 

終わってからランチで

 

回転寿司へ(回転してなかったけど、、、)

 

結構お腹いっぱいになってきたな〜

 

あともう1皿食べたら終わりにしようルンルン

 

とモニターを見ている時に

 

チビ君の後ろのテーブル席(私から見て前の席)に

 

座ろうとした家族連れが

 

なんと仕事仲間でビックリポーン

 

その方、、、実はちょっと前から問題行動があり

 

最初は社員が注意をしていたのだが

 

なんだかんだ言い訳をし仕事にきていて

 

でも結局店長から休職するよう言われ

 

流石に言い返せなかったのか

 

月曜から休職となった人、、、タラー

 

誰しもが

 

・・・えっ、、、あれで仕事していいのアセアセ!?

 

と思っていたことなのだが

 

古株でメチャ強い人だったので

 

誰も何も言えず、、、タラー

 

チビ君にも仕事場にこんな人がいるんだよー

 

という話はしていて

 

さらに回転寿司に行く車中でも

 

『そうそう、その人休職になったんだよー』

 

と話をしていた人だっただけに

 

もう心臓が飛び出るくらいビックリしたわアセアセ

 

特徴のある喋り方と声で気づき

 

慌てて俯いてスマホを見るフリ

 

そして小声でチビ君に

 

・・・出ましょう、、、

 

と仕事仲間が席についたと同時に会計ボタンをポチ

 

席を立ちそそくさと店を出たのだが

 

しばらくの間心臓がバクバクだったわタラー

 

問題行動で休職になっていなければ

 

普通に声をかけられたのだが

 

ちょっと・・・今日は無理だったな。。。アセアセ

 

去年だったか

 

職場で世界一苦手な人がいて

 

その人もまた特徴的な声、喋り方なのだが

 

初めて行った病院の会計待ちで椅子に座っている時

 

背後でその声が聞こた時も一瞬心臓が止まったっけ、、、

 

本職が看護師というのは知っていたが

 

まさかその病院で働いているは知らず

 

その時も慌ててスマホを見てるフリしたっけ笑

 

スマホは機能だけじゃなく

 

ありとあらゆる場面で使える便利品だグッ