今週もなんとか乗り切ったな。。。

 

木曜日の懇談のダメージ

 

未だ引きずっていて

 

気分は良くない

 

先生から言われたこと

 

1つ1つ振り返り

 

昨日のチビ君の言葉と重ね合わせ

 

そーゆーことね〜

 

と合致することも多々あり

 

会話の中で

 

『チビは(←名前呼び捨て)お母さんのこと

 大好きだから〜』

 

を頻繁に口にしていた先生

 

チビ君が学校で私(母親)のことを話すなんて

 

まずあり得ないし

 

ましてや先生にするわけもない

 

なのになんでそんな言い方をするのか

 

鈍感な私は頭のはてなマークはてなマークはてなマークだらけだったのだが・・・

 

チビ君から昨日初めて聞いたこと

 

担任のことが大っ嫌いだと。。。

 

それ聞いて納得

 

嫌味だったんだねーっw笑い

 

・・・にしても

 

思春期の子の前でそのようなことを

 

平気で言い続けた先生のレベルの低さ・・・

 

そりゃ〜嫌われるわっ飛び出すハート

 

ま、チビ君にも悪いところあり

 

そこはきちんと正し

 

どんなに嫌いであっても

 

今の環境は来年3月までは変えられない

 

チビ君が大人にならないと。。。

 

今日の手抜き夕飯

 

 

毎度毎度の笑(藁)焼き鰹のタタキ・しめ鯖昆布〆

 

唐揚げ・ズッキーニ、パプリカ、エリンギ、ベーコン炒め

 

青梗菜とたまごスープ

 

今日もチビ君の機嫌良く

 

いっぱい話してくれた

 

声出して笑うこと

 

よっぽどのことがない限りないが

 

ニヤッと笑う顔が見れてよかった