先週娘の担任の先生から


『そろそろ下駄箱から教室まで

一人で行く練習していきましょうかニコニコ



と言われましたバンザイ

これで、チビ君片手抱っこで三階まで上る筋力トレーニングはてなマーク

から解放されるーーーーーっ$ミーエの 暇 人 生-1FL0455.gif

その時はすっごく喜んでいたのですが・・・。



今朝、学校学校の下駄箱で先生が待っていてくださって


『お母さんは1階で待機していてウインク


と言われ、階段を上って行く娘の後ろ姿を

見ていていたんですけど、もうヒヤヒヤあせるあせるあせる


朝校庭で遊ぶ子供達がものすごい勢いで駆け下りてきます。

階段からジャンプする子がいますジャンプ

娘は手すりがないと上れないのですが、

下りてくる子供達がゆずってくれない事がありますショック!

一緒の時は


『ごめんね~、上らせてくれる~はてなマーク



と一言私が言っていたのですが、娘は


『どいて』


とは言えても、声が小さいし、聞きとりずらいしゃべり方ガーン

相手には伝わりません。。。

階段を上って行き姿が見えなくなったとたん、

もう心臓バクバクしだしちゃって・・・涙

先生が娘にわからないようにこっそり後ろから

ついていってくださっていたので、大丈夫かとは

思ったのですが、やっぱりしんぱーーーーいディナーあせる





しばらくして、先生が下りてきて


『三階の廊下でお友達に声をかけられ

 先に進めず困った様子でした。

 途中後ろを振り返り、ママははてなマーク

 と聞いてきましたが、帰ったよと伝えたら

 何も言わずに教室に入り、

 一人でちゃんと準備していましたよグッド!



と報告をうけ、ようやくホッショック!DASH!



心配は心配だけど、いつまでたってもママと一緒では

娘の為にもならないですものね。。。

これからは、ママも娘を信じ、温かく見守る方に

まわる練習をしなければ・・・頑張る