私がOLやっていた頃の話です。。。

仕事帰りの満員電車地下鉄

私、背がとっても低いんですよ~あせる

背の高い人に囲まれちゃうと顔までつぶされちゃって

とにかく身動きがとれなくなってしまうのです。

そのような状態の時にっ!!!!!!




お尻の方でモゾモゾ。。。。ガーン


『チカン!?


もう心臓バクバク汗

なんとか体の向きをかえたいんだけど、

押しつぶされていてどーにもこーにも動かないあせるあせるあせる






ん・・・はてなマーク

いや。。。

お尻を触られているんじゃないっ!!!!!!






私のショルダーバッグだって気づいたの叫び

人に押されてバッグがお尻の方にまわってしまったのだと思います。

慌ててバッグの紐をひっぱったんだけど

どーやっても動かなくて。。。涙






その時、自分がおりる一つ手前の駅に到着。

人がどっとおりてギューギュー詰めから解放されたんだけど。。。

ショルダーバッグ見たら。。。

チャック開いてるし。。。




・・・・・財布がない叫び







ぼーぜんとしている所に、後ろからトントンと肩をたたかれたの。

振り返ると女性の方が立っていて


『これ、あなたの財布じゃない!?


見ると、その女性の手に私の財布が。。。


『落ちてましたよ』


といって、手渡されたの。





その時に自分のおりる駅に到着。

もう頭の中まっちろけっけで何がなんだかわからず、


『ありがとうございます・・・』


とだけいって、慌てておりたんだけど。。。





財布から抜き取られている物はありませでした。





しかし。。。。。。

なぜ、その女性は私の財布とわかったのでしょうはてなマーク

あの身動きのとれない満員電車の中で

一部始終見ていたのでしょうかはてなマーク

それとも。。。

謎です。。。