昨日、息子が釣りデビューしましたチョキ

といっても以前から何度か竿を持たせて遊ばせていたんだけど

釣りより自然の砂場海で遊ぶ方が楽しいようで

すぐにやめちゃってました。




昨日もそうでしたが、

砂で遊ぶのに飽きたのか自ら


『やってみたいな~目



と言ってきたんです音譜

旦那も待ってましたとばかりに

竿の持ち方やらなんやら色々教えてましたラブラブ



でも、ちょい投げとはいえ息子には大人用竿を扱うのは無理ダウン

ということで、旦那が投げて

そのあとゆっくりさびきながらあたりを感じてごらん

ということになりました。



1投目ですぐにあたりがありました!!

慌てて息子に竿を渡しました。

息子も竿に伝わってくるブルブルという振動に

満面の笑みニコニコでリールをゆっくりと巻きます。




そして、メゴチをゲット~グッド!

私と旦那で
 

『○○君、やったね~~音譜音譜音譜

初めてなのに

食べられる魚うお座釣ってすごいよ~!!



とオーバーに誉めました。

最初のうちは


『これは僕が釣ったんじゃないんだよあせる

パパが投げてくれたからなんだよ~』



なんて謙虚なこと言ってましたが

顔はもうにやけっぱなし。。。ニヤニヤ

その様子を見ながらさらに旦那と私で誉めまくっていると

だんだん調子にのってきて


『そういえば、ママは食べられる魚うお座

         釣ったっけはてなマーク



とか


『ボクね~、

すぐにあたりわかったんだよね~自慢げ



という発言に変化。

まぁ、そういうことにしておこうと黙って聞いていました。




そして今朝。。。



『ママ、学校の宿題の絵日記書いたよ!!








『つりがたのしかったです。

きすよんひき、

めごちいっぴきつりました』






息子が釣った事になっていました。。。ガーン