来月で4歳の長女。

春から幼稚園に通い始めました爆笑

言葉も遅くて癇癪多くて心配で心配でたまらなかったけど、時々大泣きしながら楽しく幼稚園生活送っていますピンクハート

長女の通っている園は自由遊びがメインののびのび園なので、娘には合ってると思う。

半泣きでママのところに来ちゃった入園式。
次の日からは登園を嫌がって泣きまくっていて、
あたしも心が折れて毎日ズーンとした気持ちで他の幼稚園の2次募集を見ていましたチーン


2週目からは、あたし泣かない!って言って元気に幼稚園に行くようになって、、
ホント子供ってすごいな飛び出すハートって。
笑顔で入っていく姿に泣けた悲しい


長女が第一子だからなにもかもはじめてで、
子供の幼稚園行きたくないにオロオロしてしまうダッシュ


この間上に兄弟がいるママが泣きじゃくる子を顔色ひとつ変えずにズンズンと幼稚園のなかに連れて行っていてその姿がなんかすごく神々しくみえたキラキラ

これからも大泣きすることもあるだろうけど、落ち着いて優しく見守れる強いママになりたいですなニコニコ




雨の日通園用に↓のレインコート購入しましたピンクハート
着ていると褒められますラブ