ふ朝見た天気予報…日曜日は曇りのち雨☂️

降水確率は◯フーでは20%、違う予報では40%どちらを信じればいいのか😑


ブロ友のうさぎさんのおさかな市場の肴シリーズを見るたびに食べたくなる中落ち…爆笑

何度もトライしてるが、一度も出会っていない🥲

時間を変え行くがダメ。

おじさんは諦めません。そう、買い物に行こう‼️

降水確率は高めなので、高速でちょちょいと買い出しに行こう💨


早いですね、1時間40分くらいで着いてしまう。

まあ、距離は大回りするから140キロくらいかな?

バイクでは、初めての9時台のおさかな市場です。

いつもは行列の牡蠣コーナーもすきすき。

もちろん食べます。岩牡蠣😋

中落ち求めて森田水産さんの売り場へ。

おじさんに、中落ちある?って聞いたらもう売れて今はないよ。と😭

悔しくて、全部のお店を覗く。

中落ち無いが、大好きな鰤カマゲット!

我慢してちょっと高いけど、ネギトロ。

この間買って美味しかったからリピのつぶ貝。

買うもの買ったら、お腹も満たさないとってことで、ググって茨城町にあります「魚ふみ」さんへ💨




ポールではなかったですが、2番手。しばらくしたら女将さん出てきてウェイティングボードに名前書いて待っててくださいと。

悩みますねぇ😕

定番の海鮮丼で考えていたが、ボードの文字が‼️

アジフライ定食の下に、生鯵を揚げると!(◎_◎;)

こ、これは!アジフライ定食一択でしょ‼️

着定‼️

骨揚げもついてる‼️テンション上がりますね。それにあら汁なんですね。

大トロ、赤身、赤エビかな?イカ、タコ、ホッキ貝

わかっていらっしゃる‼️タルタルつき🤣

では、いただきます。

揚げたてで、身は柔らかくフワフワ、臭みは全くなく、みずみずしく、鯵の甘みが存分に感じられるヤバいアジフライ!(◎_◎;)

これはマジで美味い‼️ご飯を普通盛りで頼んだ自分を悔やみますガーン間違いなく過去1ですな。次来てもアジフライ定食か単品頼みます。

刺身類も、どれも新鮮で本当に美味い😋

個人的には大トロよりも中トロにして欲しいですが☺️胃もたれ怖い😱

美味しいランチご馳走様でした。リピ確👍

女将さんに海鮮丼は酢飯ですか?って確認したら、酢飯ですよぉ〜って。白飯に変更も可能ですからね。もう、安心して食べに行ける爆笑

帰りも天気良くないので、高速帰りです。

気をつけて帰らないとね。