ついにエネチェンジ④ | 50代 退官夫との生活 これから

50代 退官夫との生活 これから

2022年 夫が退官
同じ年に私は解雇。。。
これからの生活などで思った事、健忘録を書いていこうと思います。

電気温水器&暖房から

都市ガスへ変更が決定〜びっくりマーク


同じ金額を払うならガスの方が暖かいらしいので、決めました。

工事費はかかるものの、高額な暖房料金から解放されると思ったらラクになりました。

あと何年この家に住むのか、あと何年生きているのか…考えたけど、高額な電気料金は支払い出来ません。預貯金を使い果たしてしまうあせる


工事料金は、ガスの引き込み工事が他の家よりかかってしまうので、ちょっと高めの118万円。

私の住む市で補助金制度があり、給付金を10万円頂けることになりました。

なので、108万円となります。

色々考えるのも疲れたので、チェンジしますスター

北電さん、さようなら。