ついにエネチェンジ① | 50代 退官夫との生活 これから

50代 退官夫との生活 これから

2022年 夫が退官
同じ年に私は解雇。。。
これからの生活などで思った事、健忘録を書いていこうと思います。



久しぶりの投稿になります。

このところ、体調不良が続いてまして悲しい

今まで健康だったのに、50代になって通院することが多くなってしまいました泣


オール電化の我が家でしたが、電気代の高騰に耐えられず、悩んだ末に暖房・給湯を変えることを考えました。

築14年だし、電気温水器と電気ボイラーの暖房だったので、1月の電気代は約9万円。

この5月は暖房が無いのに1万6千円。

3年前から5千円UPあせる


このままじゃ定年後のお給料では生活出来ません。

エコキュート、エコジョーズ、どちらがいいのか…迷いました。

たまたま北ガス相談会があったので、説明を聞き、見積もりを取ることに。

3日後に来てもらうことにしました。