2022年の私 | 50代 退官夫との生活 これから

50代 退官夫との生活 これから

2022年 夫が退官
同じ年に私は解雇。。。
これからの生活などで思った事、健忘録を書いていこうと思います。

それまではずっーと順調だった。

仕事も生活も家族も。

独身時代からその会社で社員で働いていて、夫の転勤を機に退職。その5年後に忙しいから手伝って欲しいと頼まれて、週3日でアルバイト。

忙しく、朝から夕方まで真面目に一生懸命働いていた。

遠くで生活している両親・妹家族、多少はごちゃつくけど、穏やかな生活だった。


2022年2月

長年勤めていた会社から雇用延長しない通達。

理由はこれからの会社の成長を考えると、若い子を雇いたい。すでに派遣会社へ募集をかけている。

後釜が決まり次第、引き続きして仕事終了。

え? 頭が真っ白になった。

アルバイトだから簡単に解雇?

何も言葉が出てこなかった。

一生懸命働いていたのに。