こんばんは~ニコニコ

本日も訪問して頂きありがとうございます照れ

9月25日の朝に事件は発覚しました……

それは、レオが大脱走を…

朝6時前に外に出ると、いつもとちょっと違うなぁ~という感じが…(寝起きで頭働かなかった…(笑))
ボーッとレオの小屋を見てると、出てこないし、鎖が小屋の前にある…

う~ん、なんかおかしい…
小屋の向こうにいないし…
よーく見ると、引っ掛ける部分が小屋の前にある…ゲッソリ

庭を探し、裏も探し…
おらん滝汗

夜中の12時半ぐらいに外に出た時は雨降ってたから小屋に入って寝とったやん…

夜勤の為まだパパがいたから、慌てて窓を叩き、レオおらんって起こし出てくるパパ…
パパも起こされたから頭が働いてない
何回もレオがおらんと…

パパが出てくるまで、散歩してる人に、コーギー見なかったかを聞きまわってた…
なりふり構わずパジャマでおーっ!

パパが出てき、自転車でレオを探しに……

うちは一旦家に帰り、長女を叩き起こし、朝ご飯の用意、息子の幼稚園の準備、リクの事をお願いし、パジャマだと動きにくかったので着替え、またレオ探しに…

必死に走って1軒1軒庭に入ってないか、車の下にいないかみたけど、全く見つからない……ガーン

パパも全くおらん…
広い道も見に行ったけどおらん…

そんなに遠くまで行くはずがないと思ってた…
前に1度家から出て脱走してた時もすぐ近くにいて、近所の人が我が家の犬だとわかってたから連れてきてくれてた。

川や、原っぱ色々探してもいない…

子供達の事もあるので1度帰り、息子はじぃちゃんに幼稚園に送ってもらえるように頼み連れて行き、娘達は学校に…

自治会長、警察、動物愛護センターに電話をし、そんな連絡はないと…

おかしい…
10時過ぎぐらいに、自治会長から電話があり、家の近くにそれらしき犬を預かってるって連絡あったから行ってきって言われ、パパに連絡をし帰ってきてもらってリードを持ち、そのお宅に……

はい…めっちゃ近く…徒歩1.2分のところ…

ピンポンを押したら………
レオが家の中から出てきた…

話を聞くと、夜中の1時ぐらいに雨の中近くでウロウロしてて、可哀想やったからおいでって言ったらついてきたから保護したんです。と……
お家の中に入れても、他のワンコと喧嘩もしないし、ずっと伏せしていたよって…

見つかってホッとした。

そのお宅には、保護ワンちゃんが4匹。
ほんとに、いい人に保護してもらってよかった……

お礼を言い、連れて帰ってきた時の写真。
{CE650C6E-25C4-4E83-B106-9E37882AACD2:01}
レオ、笑ってる。
この顔見ると怒る気にもなれなかった…
無事に見つかってほんとによかった…えーん

この何日か前から、またモヤモヤしてた……

お友達がピンとメッセージが来たんだけど、レオはママ1人じゃないよってわかってもらう為に脱走したんじゃないかなって…ぐすん

お友達の話を聞いた時、今までモヤモヤしてたのを忘れ必死に探してた…

見つかった後ホッとしたのと、モヤモヤがなくなってた。
きっとわかってもらう為にだったんだね…

お友達に感謝ですラブラブラブラブありがとうドキドキ

そしてレオにもごめんねとありがとうを伝えましたニコニコ

Facebookに投稿してシェアしてくれたお友達、心配してコメントくれた方々、見つかったって投稿した時にも沢山の方に、よかったって言ってくれた方々、LINEくれた方々、コメントなくても心配してくれてた方々に感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ

ほんとにありがとうございましたラブラブ

沢山の愛を頂いて幸せですラブラブ

最後まで読んで頂きありがとうございました