下校途中の生徒たちは、いつもよりも重苦しい雰囲気の中にいるように見える。
……雨が憂鬱を連れて、僕らの上に降り落ちてくるのは何故なのだろうか。
傘で跳ねる水滴の音に耳を澄ませながら、僕はふとそう思った。
真新しい長靴を履いた小学生が、きゃあきゃあ歓声を上げながら水溜まりに飛び込んだ。
濁った泥水を跳ね飛ばし、それでもその子は心底楽しそうにはしゃいだ。
雨は誰に対しても、憂鬱を連れてくるわけではないのか。
分からない。けれど、ただ一つ。
轟々と降り注ぐ雨にだって、鬱々とした気分を誘発する雨にだって、救いはある。
光り輝く虹が、雨の後にしか出ないということを、僕らは忘れている。
ほら、笑顔を零すその子を輝かせるように、淡い空にうっすらと、眩いばかりの虹が架かった。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
うむ。。
なんか10行小説が急激に下手になった。
いやそれだけじゃなくて、普通の小説も急激に下手になった。
これがスランプだということなのか。
テスト期間でぱったり書かなくなってから再開してみたら、この有り様。。
文章に纏まりがなくてなんかただ表現技法でゴリ押ししてるだけだよねこれじゃあ?
これじゃ小説じゃなくてシナリオだよねト書きだよね嗚呼。
誰か批評してください。。
慰めは要らないから客観的で冷静な分析が欲しいです。。
このままじゃ潰れて、上達しそうにないです。
小説が書けそうにないです。
怠惰で重ねるだけのただそんな魂の宿らない文章になりそうです。
へるぷみぃ!!くそっっ!!orz
小説のモチーフとは裏腹に汚い文ですみませんでした。。
心から謝りますので批評を下さい!!
本っっ当に瀬戸際なのでよろしくお願いします!!