「ゆうずうがきかない」 | BLACK-SKY

BLACK-SKY

ひとりごととか、小説だとか。

取るに足らない言葉たちの遊戯会。

タイトルにもあるんですが、「ゆうずうがきかない」についての話です。(今回は長くなるヨ)

あ、その前に。うちの家族構成について。

うちは5人家族です。

お母さん、パパ、私(中一)、弟(小五)、妹(小一)。


妹はかなりしっかりしてて、頭も良い方。(パパ似)

しかし、弟は・・・・・・(´□`。)(あとは読み取ってってくれれば、大体わかります・・・)


んで、お母さんが弟に、「ゆうずうがきかないね~(`ε´)」みたいな事を言ったみたいで。

そんでもって弟は、「それ どういう意味!?」と。


それで、説明をお母さんと私で始めて・・・。


              (中略)


(弟)「あ~・・・、わかったかも!コントロール悪いみたいな!?」←野球ボーイ。

(私)「違うでしょ(;´ω`)例えば~、おつかい頼まれるとするしょ?で、安かったらこれも買ってねって言ったのに、

   高いのに買ってきちゃった、みたいな」

(弟)「あ!あのさ、こうゆうの?ある家族がいて~、(笑)父さんが跳び箱8段跳べたらマンガ読んでいいって言っ

   て、跳んでないのに読んでるとか?!」←得意気・・・

(私)「・・・・・それ、ゆうずうがきかない、じゃなくて 言う事を聞かない、じゃね?」


・・・結果、大爆笑(`∀´)

腰を痛め中のおかーさんが、笑うと腰痛いのに笑わせないで~、みたいな事言ってました(・ω・)