イメージ 1
これも、お盆で帰省中のことですが、
8月14日、福岡の親戚を尋ねる際、高速のインターを下りたのがあまりにも早い時間でしたので、
時間調整で、『大宰府天満宮』へ、寄り道しました。
私も主人も何十年ぶりかな~?っていうぐらいご無沙汰していました。
7時前だと人もまばら・・・・・
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ワンコもOKなので、レオンも連れて行きました。
 
イメージ 8
 
レオン、嬉しそうに歩いてましたよ。
 
イメージ 9
天満宮で、手を清める際、レオンは、お水を頂きました。
すごい勢いで、ゴクゴク飲んでいました。
 
イメージ 10
 
ご存知でしょうが、菅原道真公ゆかりの学業の神様で有名ですね。
うちに受検生はいませんが、学業と交通安全のお守りを買いました。
今度、いつ来れるかわかりませんから。
 
 
ここへきたら、絶対買いたいのが、コレ!
 
イメージ 11
梅ヶ枝餅です!
 
イメージ 12
朝7時ごろなので、開いてるお店は、一軒だけでしたが、
アツアツを車の中で頂きました。
小豆の餡がたっぷり入っていて、美味しかったです。
長崎の両親へもお土産に、多めに購入しましたよ。
 
 
↓は、S.Aにて、尾道ラーメンを食べた時、パチリ。
 
イメージ 3
九州入りする前の腹ごしらえ。
やっぱりスープが美味しい・・・・
こってりしてるのに、意外とあっさり食べられるところも好きですね。
 
 
イメージ 4
これは、実家で食べた角煮まんじゅう。
長崎市内に行くと、街中で売ってるのを見かけますが、
私の実家は、かなり田舎なので、お取り寄せしないと食べられません。
これを食べられたのは、ちょっとラッキーでした。
 
台風が来てますね。
熊本、長崎、佐賀、雨量もすごいみたいです。
また被害がないことを祈ります。
うちの実家もちょっと心配です。
 
 
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね