おはようございます!
毎日暑いですね~
最近は、くまちゃんのお仕事も忙しく、朝の散歩担当は、くまちゃんですが、
夕方の散歩は、私が担当する事が増えて来ています
仕事から帰り、夕飯の下ごしらえの後、6時半から近くの公園までお散歩。
新しいお友達のとうまくんと大和くんも、わざわざ車で、会いに来てくれています。
 
それで、いつも公園が・・・・・
 
イメージ 10
ゴルゴル祭り~!
ゴールデンンレトリバー5頭と、ラブラドールレトリバー1頭、バーニーズマウンテン1頭。
レオンんは・・・アッシュちゃんのお尻を追かけ回してます。
 
イメージ 11
赤いバンダナの子は、アッシュちゃん。
 
イメージ 12
他の子が、遊んでるボールをGETしたら、絶対離さないレオン。
おやつで、釣ってもダメですねぇ~
ディスクと交換しようと、ディスクを渡すと、ボールと一緒にディスクも咥えてしまうんですよ。
耳元に、息を吹きかける方法で、やっと離してくれました~
アッシュちゃんパパさんのアドバイスです
 
 
 
イメージ 13
滑り台をベット代わりに、休憩するラスクくん。
気持ち良さそうです。
 
イメージ 14
大和くんは、公園で離してもらえず、ワンワン吠えまくってました。
みんな自由に、あっちこっち走り回ってるのが、羨ましかったからかな?
 
イメージ 15
とうまくんは、公園で、ご飯食べたり水を飲んだり・・・・
昨日は、レオンがとうまくんの水入れの水をカブ飲みした挙句、
その水入れにおしっこをかけるという珍事がありました。
今まで、一度もそういう事したことないので、びっくり!
慌てて、水を汲みなおしてきましたが、申し訳なかったです。
 
イメージ 1
ラスクくんとアッシュちゃんと、クッチくん。
おやつの催促中ですよ
 
イメージ 2
手前は、クッチくん。
今から滑り台をすべろうかな~というところです。
レオンは、滑り台には登るけど、すべれません。
 
イメージ 3
レオンとシオンちゃん。
シオンちゃんのアップの写真がなくて、ごめんなさい。
 
 
この間の日曜日、家族で外食しましたよ。
いつもの居酒屋です・・・・チョキ
 
イメージ 4
ポテトやウィンナーの盛り合わせ。
 
イメージ 5
チーズフォンデェ、厚切りベーコンが美味。
 
イメージ 9
博多鍋焼き餃子。
カリカリにやいてあるのが、特徴。
 
イメージ 6
いつも2個注文するなんこつの唐揚げ。
 
イメージ 7
餅煮・・・山芋入り。
 
イメージ 8
 
最初に、生ビールを2杯注文すると、オードブルやチーズフォンデェが半額に・・・・
5種類ぐらいの限定メニューですが。
 
やっぱり、一番おいしいのは、博多鍋焼き餃子かな?
娘が頼んだ餅煮も美味しかった~グッド!
最後のほうの写真は、とんぺい焼きですよ。
キャベツを玉子でくるんであります。
 
最近は、みなさんどんなメニューかな?
たまに作りたくない時は、居酒屋が一番ですね~
 
一昨日、無謀にもコロッケを手作りしたんですが、
散歩から帰ったのが、8時過ぎてたので、
晩御飯が9時になり、ちょっときつかったです。
食べ終わったのは、10時ですもんね。
手作りコロッケは、お休みの時のほうがいいのかな~?
平日は、ササッと出来るメニューが良さそうです。
 
さてさて、今日は、終業式。
もうすぐ娘が帰ってくるかな?
 
よい週末をお過ごしくださいね!