デジャブ(=^・^=) | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食







いつもご訪問

ありがとうございます
温かいコメント
メッセージやいいね
とても励みになりますオーナメント







毎日暑い日が続いてますが
皆さま如何お過ごしでしょうか
天気予報見るたびにうんざり真顔
10日間の予報でも
最高気温34℃〜36℃
テレビでも1カ月は暑い日が続くと
言ってましたガーン






そんな暑い日もレノンは
私のベッドの下で昼間は寝てます
リビングと続きの部屋なので
涼しいようにサーキュレーターで
風を送ってはいますが
暑くないのかアセアセ
先週から急にマイブームに
なってます(^_^;)


レムもエアコンはあまり好きじゃ
ないので部屋の温度設定に
気を遣うんですよ…
私は暑がりなんですけどね〜


もうひとつブームなのが
キャットタワーのてっぺん気づき


ふたりとも全然入ってなかったのに
レムが寛いでいて
出ていったらレノンが入り
戻ってきたレムがレノンを
追い出そうと必死ムキー






でもレノンも譲りません❗
しょうがなく諦めたレム…

その後のレノンのドヤ顔


以前、ハスキーとカモも
同じようなことやってたな照れ


2019年7月24日
ほぼ5年前です


この時はてっぺんではなくてその下
上にもあるのに!




ハスキー、ずっと圧をかけ続けるも
カモ、頑として動きませんチュー




レムもハスキーみたいに
穏やかな性格だから
雰囲気似てるんですニコニコ

それにしても
人間の子どもと一緒で
人が使ってるものって
欲しくなるものなんでしょうね(^_^;)




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符




お昼過ぎに娘が事務所に来てるから
今から来ると電話があった
娘の職場は我家から徒歩3〜4分…
今は在宅ワークなので職場に
行くことはあまりないのですが
近くの和菓子屋さんで
わらび餅とお団子🍡とプリンを
買ってきてくれました

 

お団子🍡食べたら
甘さ控えめでとても滑らかで
美味しかった照れ

最近できたお店で
気になってたんですよ~
かき氷🍧の旗も出てたので
今度は食べに行きたいなハート



そうそう!
タマえもんの様子も聞いたんですが
もう全然普通に戻ってるとの
ことでしたキラキラ
鼻血って聞いた時は
心がざわつきましたが
とりあえずはいつもの日常が
戻ってきたようでホッとしてます照れ
皆さまにもご心配頂いて
本当にありがとうございましたクローバー
タマえもんのペースで
ゆっくり過ごしていると思います爆笑



これは1カ月前に娘の家に行った時の
タマえもんです
ぐっすり眠っていたんですが
目を覚ました直後で
まだ眠そうにしてます(^^)




旦那さんからナデナデされてるピンクハート


tamajirou印のベッドは
どこの猫ちゃんにも大人気音符
タマえもんのベッドは
入口を低くしてもらって
ハイシニアでも入りやすいように
お願いして作ってもらいました!


うちのレムとレノンにも欲しいなぁピンク音符
レノンの粗相問題があって
躊躇してたけど
もう2年くらいはしてないから
大丈夫かな…
でもやられたらショックだし(^_^;)
レノンは冬にやることが多いので
今年の冬まで様子をみよう!!




明日から8月🌻
まだまだ猛暑が続くようですので
皆さま、みにゃさまも
熱中症には気をつけてくださいね🍀