レムの兄弟チビ太くんが… | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食



いつもご訪問
ありがとうございますオーナメント
温かいコメント
メッセージやいいね
とても励みになりますキラキラ







レムとレノンの2歳のお誕生日の
お祝いのコメントをたくさん頂き
本当にありがとうございました照れ
ふたりを我が家にお迎えした時の
ことも覚えていてくださってたり
温かく見守って頂いたりと
感謝の気持ちでいっぱいです!









まだ2歳とは言え病気にならない
とは限りません
ハスキー、2歳の時に尿路結石で
2カ月間自分での排尿ができず
入院するも病院だとご飯も
食べないから通院に切り替え
朝晩おしっこを抜きに通いました
途中からはカテーテルで
垂れ流し状態になり
通院は減ったものの
完治するまでは本当に大変でした
レムとレノンには健康で過して
もらいたいと切に願いますクローバー


朝ごはんを食べて
ひとしきり遊んだあとは
ケージの上で寝るのが
最近のお気に入りのレムです
お魚料理を作っていると
足元で待ってます
レムのご飯じゃないときは
ちょっと可哀想なんですが…
これ、カモがやってたことで
レムに伝授してたとは(^_^;)

ごはんまだですか


レムはあまり食に関しては
貪欲ではないので
キャットフードを器に入れても
すぐには食べないんです
レノンは逆にごはんアピール
凄いです(^_^;)
なぜか電子レンジを使い始めると
どこにいようが走ってきて
私の胸に飛び乗ってきますピンク音符
朝起きると自分のフードがある
引き出しの前で早くちょうだいと…

だっこだいすきにゃんハート




ちょっと遠くから隠し撮り(^_^;)
とても気持ちよさそうに寝てたので
可愛くてパシャリスマホ


爪研ぎのおもちゃ
中のダンボールが煽り
偶然にも輪っかの中に上手に入って
バリバリと爪を研ぐレム爆笑
楽しそうなので捨てるタイミングが
分からない(^_^;)







先日のレムのお誕生日に
レムの保護主さんへ近況報告を
しました
動画も含め写真もたくさん送った
のですが、お子さんたちもとても
喜んでくださっと言ってくださり
一緒にレムの成長を喜んでもらえて
嬉しく思いました照れ
保護主さんのお家には
先住猫ちゃん2匹がいて
そこへ外猫ちゃん(レムのママ)が
住み着き出産したのです
5匹の仔猫のうち4匹が里親が決まり
ママ猫とレムの兄弟チビ太くんが
そのままお家で過ごしてます
そのお写真も送ってくださいました

左から
レムの兄弟チビ太くん
ママ猫ちゃん
先住猫のチャミ丸くん
チビ太くんとチャミ丸くんは
仲良しだそうです
アングルを変えて…

チャミ丸くん大きいですね(*^^*)
ママ猫ちゃん、実際に会ったけど
こんなに小さかったっけ?
当時は仔猫と一緒だったから
分からなかったのかも…

こんなユニークなお写真も
送ってくださいました〜笑
左の三毛猫ちゃんも先住猫ちゃん
だと思います



チビ太くん不用意にコンロに
近づいておヒゲがチリヂリに
なっちゃったそうで…
うちのレムもシンクに飛び乗ったり
するので気をつけなきゃ注意
まだまだやんちゃ盛りは
何があるかわかりませんね!








毎日の猛暑で動物や人間にとっても
過酷な季節となってますよねアセアセ
こまめな水分補給と適切な食事
十分な睡眠で熱中症にならなよう
気をつけましょうねあしあと