レムのストーブ初体験 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食



いつも訪問やいいね コメント


ありがとうございます爆笑


先月末から福岡もかなり冷え込んで


きました雪の結晶


ヒーターだけではお部屋が暖まらず


エアコンをつけていたのですが


めちゃくちゃ肌が乾燥してくるし


あの風が嫌なんですおーっ!


加湿器&空気清浄機の加湿器も付けて


いたのにめちゃくちゃ乾燥して…


おかしいなって思ったら


レムが空気清浄機に乗って加湿の


ボタン押して消してましたガーン


それで迷いに迷って昨年購入した


石油ストーブを出しました!


今年はレムがいるからすごく心配で


ストーブガードの購入とか


他に何かいい対策はないかと


調べまくっていましたが


結局何がいいか分からず…


とりあえず私のお休みの日に出して


レムがどんな反応をするかを


観察しました。


火をつけたら寄ってきて炎🔥が


ゆらゆらしてるのをじっと見ていて


暖かいのがわかったようです爆笑



でも、上にかけてるやかんをじっと


見ていたので、まさか触ったり


しないよねアセアセって心配でしたが


大丈夫でしたグッ






カモはストーブ大好きっ子だから


もうすぐ前にきて暖まってましたラブラブ


すごく近くにいますが


このストーブ、周りはあまり暖かく


ないんですよ(^_^;)


触っても全然大丈夫!


サーキュレーター併用でお部屋全体が


暖まって心地良いんです照れ


2日間ずっと様子を見ていましたが


レムはあまりストーブには興味が


ないようでしたチュー


でも気を抜かず監視は続けたいと


思います!


そして昨日、カモとレムの寄り添う


姿を見ることができました〜キラキラ



別々に寝ていたけど


カモがストーブの側が暑くなったのか


レムが寝ていたベッドに入ったんです


しかもこんなにくっついて寝てるの


初めてです照れ


夜もまた


一緒にいるじゃありませんか!


寒くなるのも悪くないですね。


ハスキーも一緒にストーブでぬくぬく


してるかな爆笑