こんにちは


ぽいです


ご覧いただきありがとうございますニコニコ



ぽいは漫画大好き人間でして、

漫画部屋を作ろうと少し考えていましたグラサン


まあ、そんな予算もないので早々に諦めたわけですが漫画の置き場は考えてあります


2階の廊下の収納内です

漫画は見える状態にするか悩みましたが、実家で漫画に囲まれる生活は堪能したので、新居では隠してスッキリさせることにしました


すぐそばに吹き抜けに面したホールがあるのでそこでソファに寝っ転がりながら漫画を読むのが夢ですニコニコ


収納の奥行きの有効幅は30cmちょっと、横は170cmくらいです

市販の本棚を入れて1000冊ほど収納予定です




実家には2000冊以上眠っているので選別しないといけません凝視

親に早く捨てろと言われている


ただ最近はもっぱら電子書籍なのでこれ以上はあまり増えないでしょう


子供が出来てから漫画を読む量が減り、さらに最近は住宅のことばかり考えていますが、家が出来たらゆっくりと漫画を読みたいですね


ジャンプの定期購読のお金を払ってるのに半年近く全く読んでません(笑)


最近週刊で読んでいるのはスパイファミリーと推しの子ぐらいです

面白いですよ指差し





前置きが長くなりましたが、本題は漫画の棚でなく、LDKの本棚についてですニコニコ


ぽいは壁面に大きく作られた造作本棚にすごく憧れを抱いてましたが広い壁面はないし、パナソニックホームズは造作がすごく高いので諦めざるをえませんでした昇天


画像お借りしました。イメージです。


市販のオシャレな本棚でも買おうと思いましたが、背が高いのは転倒が怖いです

転倒防止のつっぱりなどすると見た目が微妙なのでちょっとなーって感じ



どうしよかなと思ってましたが、

いいもの発見ニコニコ


ウッドワンのツムハコですキラキラ




いいお値段ですが真顔

造作やキュビオス(パナソニックの壁面収納)よりは安いです


見た目がすごく好みニコニコ


しかも壁面だけでなく間切りにも使えるのでスタディコーナーとダイニングの間に設置することにしました


本当は室内窓のついた壁にして半個室になる予定でしが、この間仕切によって空間が続く形になりLDKの一部になりました

おかげで視界が広がり、広く感じれるかもしれませんニコニコ


その分こもり感が減って勉強に集中しにくくなるかもですが

知りませんグラサン


このツムハコは高さや柱の位置を自由に決めることができます(縛りはありますが)



一度設置すると自由に変えられないと思いますので、前もって形を考える必要があります


せっかくなので個性的で、カッコいいデザインを考えようと思います!


続きます!ニコニコ


インテリアデザイナー