東京都知事選の投票率

前回より上がったそうですニコニコ

(ほんまもっと上がるのかと思ってましたが…)

前職の方が当選しましたね






テレビは全く見なくなってたので

スマホから自分の知りたい情報だけを

見てると

とても盛り上がってるように感じ





そこが全てと勘違いしてまうんやなと

氣づくことができ真顔






私が職場でお手伝いさせられた

小さい市の選挙でしたが

長年市長してた方を変えるって

今思うと大変やったやろなと感じ




そういえば理事長は無所属やったけど

他の政党の方々と手を組み

本氣で市長を変える❗と意気込んでたこと





投票当日は理事長は自分の当選より

自分が応援してた方が市長に当選し

喜び涙してた話しを

主任から教えてくれたことを

ずっと忘れてたけど

急にあの頃聞いた話しがよみがえってきて






今まで嫌な思い出しかないと

思ってことが30年経って大きく変化するとは

思わんかったな照れ





投票する大切さ

どんな方に国や府や市を守ってもらいたいのか

考えることの大切さを

今回の選挙で学べてよかったニコニコ