先週末の土日、


急遽旦那氏が休みになりました手


それが決まったのが

金曜の夜キラキラ



旦那氏が最近、

長野行きたいなーとつぶやいていたので


私が、

「長野言っちゃう??」(旦那の実家)

と、言うと旦那氏、


「おっ!!いいねっ!!

 行くか音譜


と、

急遽決定ひらめき電球


既に時刻22時⏰


まずは旦那氏が

義母さんに予定確認のLINE


すると義母さんすぐ既読

「田んぼ作業あるから

あまりお世話できないけど、

お気軽にどうぞー手」  


と、OK


まじで義母さん、

ダメとは言わない超いい人で目がハートあせる



いつも急すぎる予定に

付き合ってくれてありがたいですアップ




そうと決まればレンタカー予約、

明日の準備、、

そこから急いで用意

私だけ、実質3人分のパッキング

(息子ちゃん、ペロチワワ黒、わたし)



旦那氏よ、マジで

もうちょっと一緒に

やってくれカエル



赤ちゃんの荷物ってほんと

着替えも全部、予備が必要😱

めっちゃ大変なんだよねネガティブ



けど、旦那氏に任せるのも

不安過ぎるので、


結局黙って私がやる。。

昇天昇天昇天


土曜の朝、10時に出発🚗


長野へは、渋滞がないと

大体2時間半〜3時間くらいで

到着するところだけど、


いつも大体渋滞にハマり、


5時間叫び叫び


ほど、かけていってる

学習しない私たち。


ぼっちゃんチャイルドシートに

ずっと固定は可哀想だから


次は電車で行こう🚆


なんていいながら、

(途中休憩はするけどねダッシュ



毎回忘れてるネガティブ


時間あいちゃうと忘れるのよ。。


やっぱり、

今回も渋滞にはまり、

10時過ぎに東京でたのに、

着いたのは16時前とかネガティブネガティブネガティブ


そもそも、東京から出るのが大変過ぎるDASH!




パーキングから見えた

ひょっこり富士山🗻





出発してすぐ寝てくれたぼっちゃん💤


だけどやっぱり途中からは

動きたくてわーわーしてた驚き



ようやく着いた長野の義実家は

もう、目に優しい風景ばかり⛰️

 


空気はいいし、

いつもツバメが飛び回っていて

なんか幸せな気持ちニコニコ





ペロも楽しそう飛び出すハート


滞在中、特に予定は決めていなかったけど、

ちょうど母の日でもあったので、


寝ているぼっちゃんを

義母さんに預けて

旦那氏と久々2人で

母の日のプレゼントを

買いに行きましたお祝い



買ったものは、

大したものじゃな過ぎて

申し訳ないくらいだけど、



農作業をするので、

熱中症予防の首元のヒンヤリするスカーフ?

みたいなやつと、


いつもお風呂上がりに

孫ちゃんと花札やっているんだけど、

(ほほえましいニコニコ

髪を乾かさないままやっているので、

それが気になって、、


速乾ヘアタオル美容院

にしました。


義母さんも喜んでくれてよかったアップ


ぼっちゃんも、

従姉妹にあたる

お姉ちゃん2人にモテモテで

ずっと遊んでもらってて楽しそうでしたにっこり


かおっ笑



いつもと違うおもちゃもあって
楽しかったね飛び出すハート






初日、

ぼっちゃんお疲れのようで、

夜ご飯もお風呂も入らないで

19時くらいから

爆睡しちゃいましたふとん1


翌日は義父さんの墓前に

ぼっちゃんを連れて初お参り。

報告できてよかったですキラキラ


それにしても

ぼっちゃん、本当に親じゃなくても

誰でも寄って行くしっぽフリフリ


ママじゃなきゃいやーーって

ならないもんかねぇネガティブ



旦那氏の家族、

本当にみんないい人で

特に気負いしないで居られるから

行くのが苦じゃない合格


それが本当によかったと思ってますお願い


今度はもうちょっと余裕を持って

遊びにいきます!


また夏にいけたらいいなぁー🥹♥️




また行こうねーニコニコクローバー