インスタで


しょっちゅう

インフルエンサーさんが

激推ししている


ベビーパーク🎀


気になってはいたけど、

ビミョーーに教室が近くにない真顔


ので、


しばらく 

うちには縁がないかなー

なんて思っていたけど、


先日会った友人の子供は

2人とも通わせていると(6歳、4歳)


他にも

体験だけ行って来たよって

友人も結構いて、


なんだか無性に行きたくなったので


行って来ましたニコニコ気づき

(前置きながっかに座


うちのぼっちゃん

どんな反応するかな?と、

ドキドキ期待の中、


またまた一番ノリで着いてしまった不安

心配性が故の早め行動w


教室はこじんまりとした広さで 

着くと明るい先生が迎えに来てくれました。


先生は、体操内村航平さんの

お母様に良く似た先生でしたアップ



ぼっちゃんを自由にすると、

早速奇声を出しながら発生練習大あくび



キャ!!

あっっ!!


とキンキン声アップ



先生は良い声でてるねー!

と、

早速褒めてくださりホッニコニコ


その後、生徒さんの女の子が到着ラブラブ


やっぱりこれまでのパターン通り、


とりあえず近寄っていく

グイグイ系男子手


その後も

男の子2人が到着


やっぱり ご挨拶しに

グイグイ近寄る看板持ち

律儀な男だ笑



始まる前から

既に楽しそう笑 ↑




レッスン中も、

隙を見ては

他のママのところに

近寄り、平気で抱っこされてる目


酷かったのは、

隣のママさんの足の間に入り、

くつろいだ状態で

レッスン聞き始めた泣き笑い泣き笑い


そのママの子、

ちょっと先生の方に

前進してたから、

振り返ってびっくり笑


なんか知らん男がママにくっついてる!!!

って顔してた驚き



その後

つかまえて座らせようとすると


ちょっと眠くなってきたのか、


ぐずりはじめ、

円になってた私たちの

真ん中を背面キックで

先生のところまで進んでいき、

先生に取り押さえられてた泣き笑い


となりのママさん

これに吹き出しそうになってたよネガティブ


面白いのは

今日パパさんが

1人だけいて、

そのパパには全く抱っこに

近寄らなかったことダッシュ



……なんか、女好き?

将来がこわい😱



レッスンはスピード感あって

ドンドン進んでいくキラキラ

フラッシュカードの時は

特に釘付け目


初めてなので

もちろんついていけなかったけど、

家でやれそうな

内容がいくつかあって、

動体反射を身につける遊びとか、、

それは実践しようと思います。


生徒さんの子供たちは

できる事も多くて凄いなと思いましたキラキラ


レッスン後、

先生から入会の説明など聞いている間、


次のクラスの

ちょい大きい子供たちが

どんどん来て、

野放しにしてたぼっちゃんは

その子達にも

物怖じせず片っ端から絡んでいってた🫣


先生や、他のママさんには

探究心がすごいですねキラキラって

言われたけど、

なんかおもちゃとかよりも

人に絡んで行くのが

一番好きみたいハート



結局、旦那氏の了解を

しっかりと

貰ったわけではないので、

(私の独断で勝手に体験参加した😂)

入会は保留にしちゃいましたけど、

通えたらいいなとは思いました飛び出すハート

 

ただ、バスでの通い、

ちょっとツライなぁ叫び


でもぼっちゃんの楽しそうな顔見ると

どうしてもいろんな経験させて

あげたいなーと

悩み中です。。




おまけ


帰りにくら寿司🍣

初めて2人で回転寿司体験飛び出すハート


👶🏻はもちろん🍼だけだけど、

落ち着いて🍼あげれて良かった気づき


お疲れ様でした拍手ラブラブ