先週の土曜日、長男の高校へ制服の採寸に行ってきました爆笑


182cm位ある長男。

腰周りはまだ細くて79cmでいけるけど、これから体重増やそうとしてるし、ワンサイズ上げて腰周りは82cmのズボンを。

採寸して渡された紙にはズボンの裾➕10cmて書かれてました笑い泣き脚長すぎ(笑)


ズボンの次は上着の採寸。

長男見るなり採寸する先生が

「1番大きいサイズでいきましょう!」と。

見るとサイズはなんと 190cmびっくりびっくりびっくり

さすがに大きいでしょう?と思ったけど。。

ちょうど良かった笑い泣き笑い泣き


採寸してくれる先生たちには

「バスケ部?」と聞かれまくる長男。

「野球部です。」て答えると

「おっきいなぁー!」と先生たちザワザワ爆笑


中学の入学の時もだけど

背が大きいだけで先生たちと話す機会が多くなるのよねーキョロキョロ

長男の持って生まれた特権だな🤔と

いつも思う母です照れ



次は18日にその制服代とかを払いに行かないと。

公立高校ですが、やっぱり何かとお金はかかりますねキョロキョロ

制服、作業着、体操服、安全靴などで12万弱。

入学式の日に教科書代などで8万円。

パソコンも必須だから買わないと‼️だし。

野球部に入るので野球の道具代もいるし。

グローブはひとまずオールラウンド用で4万位のを用意しました。

守りたいとこはファーストなので、そうなったらまたファーストミットが必要。こちらも5万位はいるかなと。

入学準備費用は30万は余裕で超えそうですキョロキョロ





☆ubu☆のmy Pick