<血液検査結果:血清、全血>※は基準値

               ’23/7/15 ’23/6/10 ’23/5/13   

 白 血 球:     41.1         46.5    41.4  ※39-98(×100)mcl 

 赤 血 球 :    347          366     354   ※427-570 Xマン/MCL

 血小板数  :   13.4         10.4     9.7     ※13.1-36.2(×万)mcl

 血中クレアチニン:    0.94         1.09    0.97     ※0.61-1.08mg/dl

 

ご無沙汰しております。

久しぶりにブログを更新する気持ちになったので顔出しました(笑)

最近の検査結果は記載のとおりで特に問題ありません。

本人的には赤血球が低めなのが気になりますが、息切れ等の自覚症状はなく適度な運動にも支障がないので問題なしを考えています。

主治医も変動があるので気にしなくて大丈夫とのことです。

血小板も10万前後のところで落ち着いていますので問題ありません。

 

現在本人的には3日に一度のレボレードを時々忘れてしまうのが、現在の課題です(笑)。

出張や外出時には特に忘れてしまいますし、あまりの暑さに薬の時間を忘れてソフトクリームなどの乳製品を食べてしまい飲めないことも数回です。まああまり神経質にならないようにぼちぼちやっています。

 

それにしても暑い日が続きますね。当地も昨日は36℃超えで日射しが肌をジリジリ焼くような感じでした。

こんな日はエアコンの効いた部屋でまったりか、エアコンをガンガン効かせた車でドライブに限ります。

 

コロナも5類となり、巷にはノーマスクの方も見受けられるようになりましたが、先日には高齢の父がコロナ感染、続いて母が感染と同居人の感染が相次ぎ、当方は職場からテレワークを命ぜられ、1週間籠もってしまう状況になりました。先週には職場の同僚も同様の事態になりました。

日々の感染者数の発表がなくなって、生活もコロナ前のレベルにほぼ戻っている状況なので、皆さん油断しているのかも知れませんが、コロナはその辺にいますので、基礎疾患を有する方は注意してくださいね。

 

ちなみに、両親は近くの個人病院で診断を受け、コロナ感染確定後、ゾコーバ(赤いカプセル)を5日間きっちり飲むように処方されたほか、咳止め、解熱剤が出されました。

症状的には重くはなりませんでしたが、発熱が治まったあとも痰がからんだ咳がしばらく続いていました。

ちなみの同居する私たち夫婦は徹底した手指消毒と可能な限り動線を共有しないように心がけた結果

なんとか感染せずに済みました。

 

両親の感染の状況みると私が昨年罹患した時の症状に比べ軽い感じがしました。ウィルスも変異してきるのでしょうか。

まあ、大事に至らなくて良かったです。

 

正に盛夏、皆様体調に気をつけてお過ごしください。

ではまた