<血液検査結果:血清、全血>※は基準値

                ’23/5/13 ’23/4/8 ’23/3/11 '23/2/18  

 白 血 球 :     41.4   44.3      38.0     42.5  ※39-98(×100)mcl 

 赤 血 球 :      354    358     378      394  ※427-570 Xマン/MCL

 血小板数  :       9.7     14.9    17.7      9.6       ※13.1-36.2(×万)mcl

 血中クレアチニン:      0.97      0.81    0.92    0.92      ※0.61-1.08mg/dl

 

お久しぶりです。

abemaさんに何かありましたでしょうか?しばらく過去の投稿が見

られなくなっていました。

そんな訳で更新も見合わせていたところです。

 

まとめて前回2月以降の検査結果をのせますね。

個々のデータの浮き沈みはありますが、総じて安定しているようです。

レボレード(現在は3日に12.5mg1錠)と長年付き合っていると何と

なく血小板の動きが判るようになりました(笑)。

15万前後と高い時は、薬を飲んだ翌日、翌々日のようで、薬を飲む当

日(飲む前に検査することになります)は10万以下のなることが多い

ようです。

レボレードで骨髄を刺激していることを考えれば当然と言えば当然で

すが・・・なので一喜一憂しないことにしています。

 

さて、コロナも5類になりかなりマスクを外している方も見受けられる

ようになりましたね。AAの患者さんは感染症予防のため年がら年中マ

スク着用が推奨されていますので、徐々に目立つようになってくるか

も知れません。

でもマスクをとった人たちを見て感じるのは、人の笑顔はいいなとい

うことです。日常に戻りつつある感じが凄く伝わってきます。

 

当方は、この3月、4月で生活・職場環境に大きな変化がありました。

3月末に無事に定年退職、同時に岩手県の実家に転居(両親との同居

開始)。4月からは今話題の盛岡市の職場で再任用(週4日勤務)とし

て勤務開始です。

仕事自体は前職と内容は変らないので問題はありませんが、通勤に在来

線で1時間40分(片道)を要するので、1時間も経過すると座っている

お尻が痛くなって毎日大変です(笑)。

なんとかあと5年、年金支給が始まるまで頑張りたいと思います。

やっと転居後の片付けも落ち着いたので、これからはそれないのペース

で更新したいと思います。

ではまた