<血液検査結果:血清、全血>※は基準値

                 ’23/1/14 ’22/12/10 '22/11/12  

 白 血 球 :   41.9   38.1    39.2       ※39-98(×100)mcl 

 赤 血 球 :   385     371     371       ※427-570 Xマン/MCL

 血小板数  :   13.6   12.4    15.4         ※13.1-36.2(×万)mcl

 血中クレアチニン:    0.93   1.15    1.01         ※0.61-1.08mg/dl

 

皆様新年ですね。

今年も不定期更新になりますが宜しくお願いします。

 

12月と1月の定期検診の結果は記載のとおりになります。

血液データについては、特に問題ありません。

12月はクレアチニンが少し高めに出てしまいましたが、冬はなかなか水分に意識が行かず、加えて出張や会議も続いて水分がとれなかったのが原因かなと思っています。

 

今年は3月に定年退職を控えており、現在の借間から実家に引っ越すことになるので何気に慌ただしいです。

勿論仕事も区切りを付けて引き継いで行かなければいけないので公私ともに大変になりそうです。

普通の人かもっと以前からいろいろ考えて動くのでしょうが、仕事以外は妻任せが基本なので、駄目ですね(笑)。

さすがに実家の片付けも含め自分たちが引っ越しできる状況を作らなければいけないので気持ちだけ急いています。

退職後はゆっくりしたいところですが、私は65歳からしか年金をもらえないので、再雇用で隣県の岩手県に務めることになります。

もともと子供らが独り立ちし始めた頃に岩手県から杜の都に引っ越してきたので地元にもどることになりますが、中間管理職から平の役職なしになるので気持ちは楽です。

体調と相談しながら、実家の両親の面倒を見ながらゆっくり過ごしたいと考えています。

 

病院の転院も頭の中にはあるのですが、月に1度なのでしばらくは今の病院に通院しようと思っています。

少し落ち着くまで更新が滞りがちになると思いますがご容赦ください。

 

今日は3年ぶりに娘が帰ってきたので、妻と3人で温泉にお泊まりです。

旅行支援の対象にはなりませんでしたが、妻には心を許せる愛娘と一緒に、上げ膳据え膳と温泉付きでゆっくりしてもらえればと思っています。

ではまた