こんばんは。

実は私、ネットサーフィンが趣味なんですが・・・2年以上前にネットサーフィンで拾ったいろいろな

データを保存していたB社制のHDDが突然逝ってしまいました(600G位でしょうか・・・)。

中にはもう二度とで会えないデータが保存されていたのでなんとか復旧できないかと・・・未練タラタ

ラで手元に残しておいたんです。

 

このたびAmazonさんでHDDケースを見付けてダメもとで、手元に残しておいたHDDの外枠を外して、

取り出した3.5インチHDDを挿入したら・・・なんと認識してくれました(喜)。

2年ぶりに諦めていたデータに再会できました。

そんなわけで今度はロストしないようにDVDに焼いてバックアップします。

 

パソコンを使い始めてもう30年近くになりますが、幾度となくPCのクラッシュにあい、大切なデータの

バックアップだけは・・・と対応していたのですが、今回は大容量HDDを信頼しすぎていました。

皆様も大切なデータだけは無くしてしまわないようにバックアップをお忘れなく。

 

今夜はPCオタクのカキコでした(笑)