<血液検査結果:血清、全血>※は基準値

                2022/9/15

 白 血 球   :  53.0  ※ 39-98(×100)mcl 

 赤 血 球   :  360   ※ 427-570 Xマン/MCL

 血小板数  :  25.4  ※ 13.1-36.2(×万)mcl

 血中クレアチニン:     1.17  ※ 0.61-1.08mg/dl

 

おはようございます。

コロナ感染により1週間遅れとなった定期通院の結果は記載のとおりです。

血小板はかなり多くなっていますが、クレアチンが高くなってしまいました。

コロナの療養期間の影響もあるのでしょうか?次回の結果に注視したいと思います。

次回もクレアチニンが高いようであればレボレードの効果で血小板はこのところ順調なのでネオーラルを減らしましょうかとの話が出ています。

 

コロナ感染から待機期間を経てその後、順調に職場復帰を果たしています。

後遺症がないか?と聞かれますが、目立った後遺症はないようですが、まだ時々咳き込む場合があるのと体力が落ちているのか身体が重い感じがしています。

仕事中の頭のキレは低下している感じはしないのでなんとか大丈夫かなといった感じです。

職場復帰にあたっては、「大変でしたね・・・もう誰が感染してもおかしくないですから・・・無理しないでくださいね。」と暖かい声をかけていただき肩身の狭い思いをしないで過ごせています。感謝ですね(笑)。

 

主治医からも「大変でしたね」と声をかけて貰いました。免疫抑制剤は飲んでいるものの年齢がまだそれほど高齢ではないので重症化はあまり心配なかったと思うとのことです。やはり高齢で基礎疾患を持っているかたが一番重症化しやすいとのこと、さらに若い方で過度の肥満の方が重症化しやすいそうです。

治療薬を処方されなかったことを伝えたところ、「コロナもインフルエンザと同じで基本的に栄養をとって安静にしていれば治癒する病気なんですよ」とのことで、重症化しやすい患者さんであればそれなりの薬が処方されますが、普通であれば薬の処方はないとのことでした。

 

幸いシルバーウィークなので慣し慣しで体調をお戻して行きたいと思います。

ではまた