おはようございます。

自宅待機開始から4日目(発症日は0カウントだそうです)になります。

 

昨日は朝の体温は36.5℃の平熱でした。夕方18時頃には37℃を少し超える位の微熱になっていました。

前日夜7時半頃、夕食後に飲んだロキソニンが日中は効いている感じがします。

ロキソニンを服用後早めに寝床に入るとじわじわと汗ばんできて体温が外に放出されていく感じがして、意外に時間をかけず平年近くまで体温が落ちます。

体温が落ち着くのもそうですが、同時に咳がほとんどでなくなり、鼻の通りもよくなり昨夜はほとんど目が覚めず昨夜の10時から今朝の5時頃まで眠ることが出来ました。

 

今朝の体温は36.4℃の平熱です。

今日も長い一日が始まります。なにせ暇です(笑)。自宅にはTVが1台しかなく別室で嫁が観ているので私は別室でネットぐらいしかできません(ネット出来るだけでも充分なのですが)。

専用のデスクもないので座ったままで腰が痛くなるし、かといって横になってばかりもいられないのでなかなか辛いです。

日中はあまり体温の変化はないようですが、感染された皆さんがいう倦怠感というものがつきまとう感じがします。

とはいえ私の場合は大変だ、動きたくないといったレベルには感じません。倦怠感にも個人差があるのだと思います。

とにかく今は体力気力を落とさないように食べて、水分とって、休むことを基本に残りの日数を過ごしたいと思っています。

 

ではまた