<血液検査結果:血清、全血>※は基準値

                2022/05/14 2022/06/11

 白 血 球   :  44.4    41.1    ※ 39-98(×100)mcl 

 赤 血 球   :  385     369    ※ 427-570 Xマン/MCL

 血小板数  :  9.4    14.4    ※ 13.1-36.2(×万)mcl

 血中クレアチニン:     0.85    0.90    ※ 0.61-1.08mg/dl

※6/18(18:32)受診日付の誤りに気付いたので修正しました。

 

おはようございます。

2ヶ月ぶりの更新です。

3月の受診で血小板の数値が高めに推移しているのでレボレードの間隔を

3日(2日間隔)1粒に変更していました。

4月受診時にはやや下がって10万を切りましたが、5月受診時では14.4万

と比較的高めになっています。

主治医からはそんなに下がっていないのでこのまま様子を見ましょうとの

お話がありました。

思ったより数値の変動がなく安心しています。

 

世の中はポストコロナを見据えて緩和傾向の対応が目立ってきていますね。

感染者数はまだまだ多いとは思うのですが、皆さん少々の感染患者数では

ビックリしなくなっているように感じます。

一方で、これまでの感染予防対策の経験則や個々の判断で行動自粛してい

る人もおり、これがまさにポストコロナの状況なのでしょう。

 

我が家は自粛モード継続中で感染予防対策を徹底し、できるだけ人混みに

行かないように心がけながら過ごしています。

休日はもっぱら妻と二人で近場の散策路巡り。探してみるといろいろコー

スがあるもので、心地よい汗をかきながら草花や鳥の声に癒やされていま

す。

 

今日は二人で隣県の山形までドライブ、サクランボを調達しに行ってくる

予定です。最盛期なので人混みは避けれないと思いますが、さくっと買い

物を済ませ、帰りには美味しいラーメンを食べて帰って来る予定です。

 

全国的に梅雨に入りましたね。暑かったり涼しかったりと油断しがちです

が、体調管理に努めながら過ごしたいものですね。

ではまた