2021.04.10

<血液検査結果:血清、全血>※は基準値

 白血球: 40.0 ※ 39-98(×100)mcl 

 赤血球: 377 ※ 427-570 Xマン/MCL

 血小板数: 16.0 ※ 13.1-36.2(×万)mcl

 血中クレアチニン: 0.96 ※ 0.61-1.08mg/dl

 

こんにちは。定期更新です。

昨日が4月の定期通院日でした。

データは記載のとおりで、特に問題なしです。

私的には血小板もですが、赤血球が上がっているのが嬉しく思います。

 

私が通院中の病院には発熱外来もあるとのことで、主治医も診察した患者さんがPCRで陽性だったとのお話でした。

私の住む街は蔓延防止対策中なのですが、飲み屋界隈の夜の人出が少なくなった以外は若い方々の人流は止まらず、毎日100人を超える感染者が続いています。

今週あたりから対策の効果が現れてくれるといいのですが・・・。

 

<仙台市 3月末>

 

<○○市 4月はじめ>

桜の季節もあっという間に過ぎていきますね。

私はこの4月から隣県に人事異動となりました。

仙台の桜は品種が違うのかだいぶピンク色ですが、新任地の桜はソメイヨシノで白っぽいですね。

抜けるような青空をバックにとても綺麗でした。この数日後は雪とのコラボでしたよ。

 

全国的にリバウンドなのか第4波なのか、はたまた変異ウィルスの蔓延のためか感染者数が増えてきましたね。

皆さんも感じておいでなのでしょうが、緊急事態宣言の際の緊張感はどこへやらで、人の流れが目立って減らないのは困りますね。

一方で行政も夜の街や飲食店さんの営業時間の短縮しか打てる対策がないようで、もう明らかにワクチン以外の対策がないようで本当に残念に思います。

そのワクチンでさえ供給の見通しも怪しい雲行きで、昨年に引き続き今年もGWは自粛でしょうし、下手をすればお盆や夏休みも昨年と同じようになってしまいそうですね。

 

本当にどうしたものでしょう・・・自身や家族だけでも外出自粛しながら感染予防を徹底しての生活に努めたいと思います。

皆さんも気をつけてくださいね。ではでは