2020.12.12

<血液検査結果:血清、全血>※は基準値

 白血球: 42.0 ※ 39-98(×100)mcl 

 赤血球: 356  ※ 427-570(×万)mcl

 血色素量: 12.5 ※ 13.5-17.6 g/dl

 血小板数: 14.3 ※ 13.1-36.2(×万)mcl

 血中クレアチニン: 0.89 ※0.61-1.08mg/dl

 

投薬

 ネオーラル(シクロスポリンカプセル)50mgを1日2回 (100mg)

 レボレード 12.5mg 1錠を隔日

 

12月の定期通院結果は記載のとおり。

血小板は、高め安定です。白血球は基準値に・・・でも一時的でしょう。

赤血球は低め安定ですが、少し頑張ってくれました。

血中クレアチニンが前回は境界値超えでしたが、今回は水分を摂るように気をつけたおかげか範囲内でした。

 

コロナの感染者がさらに激増ですね。

当地でも50人以上の日が出てきました。実家の方も同様です。

結果、我が家の年末年始は帰省しないで分散型での年越しが決定です。

 

先週は実家の方で数年に一度の大量の積雪のため土日で雪かきにいってきましたが、年末もかなり強い寒波が襲来するようでまた同じような状況にならないか心配です。

何せ90近い両親しか住んでいないので・・・雪降ったらそのままにしておくようにとは言っているのですが、昔気質の方々は近所の目が気になるようです。

 

勝負の3週間が過ぎても感染者数は減るどころか増加に転じ、忘年会シーズンやクリスマス時期と重なり、当地も人出が減る気配は感じませんでした。

やはり自己防衛しかないのですね。そんな訳で外で飲むこともせず、外食もできるだけ控え静かに過ごしています。

どうぞ皆様も身体に気をつけてお過ごしください。

本年も残り数日ですがどうぞ良いお年をお迎えください。