2ヶ月前から洗濯機が悲鳴をあげるようになった。

すすぎ、脱水でガリガリガリ〜とな

いろいろ調べて部品変えては見たものの、少しは音が静かになったがそれでも直らなかった。

モーターを交換という手もあったが、それで直らなかったら痛手だ。

ということで、ネットで調べてみることに。

とはいえ、白物家電は高くても近くの電器屋さんで買わないと・・・・

ヤマダ電機に日立で8kg62000円のほどであったので、それを買おうと行ったのだが、10分ぐらいいろいろ見てたのに店員誰も声かけしてこない・・・・

というか店の雰囲気が錆びれとる

買う気無くなったわ

ヤマダは前からこうだった。もう行かねぇー!!

次にケーズデンキに行くと、すぐ愛想のいい店員さんが声かけて来てくれた。そして閉店間際にも関わらずいろいろ相談に乗ってくれた。

で、たまたま展示品(型落ち)があったので

パナNA-FA10K2-N これでいんじゃねえ??
新製品は15万円もする(^^)

一応日立とパナを見積もりしてもらった

嫁に相談の為にその場では購入せず家に帰った、

嫁に洗濯機買うよ!というと30万円くらいするん?

あほか!

というか、お前がお金出さねーだろう

高いのか安いのか分からんが購入致しました!!
先日の担当者は居なかったが、連絡はいってたみたいでテキパキとやり取りを
流石だな!当たり前のことだがこれが営業ですね。

しょせん8年から10年から持てばいいから、そこまでいいの買わなくていいのだ!←貧乏の言い訳w
あ〜あ〜今年はバイクのタイヤも変えないといけないのに(TдT)