大学生の息子から、おとーさんエクセル分からんとな

明日までに課題出さないといけないんよぉーとな

急に言うなよ急に!!

電話の時間、22時30分

まあ、エクセルならすぐ出来るやろー

課題送ってみ?と

・・・・

なんじゃ、こりゃ!

株価、TOPIX.BondRate・・・・

しんさんには無縁な言葉ばかり

それを計算してグラブにしろって

まず上の意味すら分かんねー10年国債利回り?

まあ息子の為

1時間掛けて、言葉の意味や計算式を勉強して

課題の意味が分かるのに、数時間

そしてエクセルを使いグラフにし課題終了

とはいえ

しんさんが課題したのでは意味がないので

計算式やらエクセルの表計算からグラフにするまでの工程をこと細かく書いて送った。

その時点

4時30分www

そしたらLINEで、ありがとうと

息子も頑張っとったんやな

2時間ほど寝て仕事へ

寝不足なんじゃーー!!


次の日、模範解答が出てたので見させてもらったらほぼ合ってた!しんさんスゲーwww


これをきに、投資すっかな?

いやいや現時点、子どもたちに投資してるじゃないか\(^o^)/