ヘルパンギーナ | SyufuMIKU日記

ヘルパンギーナ

しばらく元気に幼稚園に通えてたのに。。。


日曜日に発熱。

午前中は買い物行ったり、午後はジィジとバァバが遊びに来てご機嫌だったのに。。。


ジィジとバァバが帰った後「頭痛い・・」と。

おでこ触ったら熱っ!∑(゚Д゚)

お熱を計ったら38.4度!




ゴロンしたらすぐ眠ったんだけど、様子が変!

顔が青白いし、体がビクビクしてる!

痙攣なのか、悪寒なのか??


熱を計ったら40,5度!



不安だったので、夜7時から休日夜間診療が始まるので即効連れて行きました!


意識ははっきりしてるし、起きてからは顔色も悪くないし、震えてもいないので

痙攣ではなくて、悪寒だったみたいです。


いやー!ビックリした!


熱は39度台になったので、そのまま様子見。

月曜日に小児科を受診。


喉が赤いので夏風邪でしょうね。ってことで解熱鎮痛剤をもらって帰りました。

その日の夕方、また40.5度まであがり、その後、下がり始めたのを確認して

解熱鎮痛剤を使いました。


そのままぐっすり眠って、夜中計ったときには37度台まで下がり、火曜日には平熱に。

先生が水曜日にまた来るように言ってたので、熱はないし、小児科へ寄ってから登園しようと

思ってました。


しかーし、診察して「ヘルパンギーナ」だねって。

「今日1日お休みしてね」だって。


ちっ!弁当作っちまったぜ(^_^;)





お昼はおうちでお弁当食べて、ゴロゴロしてたんだけど、暑いのなんのって(-_-;)

タロベも飽きちゃってしょうがない。

ぶら~っと外に遊びにでてみたww



近くの和菓子屋さんのかき氷を食べに行ったよ♪

ここの氷はフッワフワで、自家製シロップを使ってて、タロベのイチゴは生のフルーツで作って

るのでめっちゃ美味しいの❤





急いで食べないとどんどん溶けるーー(笑)

最後はゴクゴク飲み干しました!


体の火照りもサッパリとれた♪


今日は元気に登園しました!


明日行けば夏休です!


さて、ど~やって過ごそうかなあ・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村