こんばんはぶちゅー
先日は体調のご心配を頂きましてありがとうございました🙏🏻✨もう大丈夫ですウシシ


先日8月2日…父の初盆供養の為、お寺へ行ってきましたニコ
合同供養で数十人居たかなぁ…
気温は37°お坊さん以外はマスクでエアコン無いし皆さん暑そうでしたアセアセ私も相当ヤバかったですね💦マスクさえなければ…もやもや
そんな中でも笑える事もあり!!

お坊さんは6人(詳しい言い方とか不明なので、自分の思うままに書きますねウインク)


上矢印こんな感じでした☝🏻ガーン

どこからともなくお経が聞こえてきて…
ゾロゾロとお坊さんが…
何やらグルグル周りながら各自の席に着きシンバルのようなのは何て言うのかな…パパパパ〜ンとかお祭りのような!?ビックリしながら見ていると今度は皆んなで立ち上がり、またお供物の周りを一人ずつ何かしているアセアセかと思ったら…いきなりカラフルな紙のような物を一人ずつ撒き散らす💦流石に笑いそうになりつつも…暑さの為、笑う元気もなく…って言うか笑っちゃいかんですね💦紙を撒き散らした後、年配の方がまるでだんごまきのようにがむしゃらに拾うんですよアセアセ
なんだかんだで1時間30分位の供養は終わり帰宅しました🚗💨

上矢印これね💦撒き散らしてた紙?札?ご利益があるとか…うーん 一応一枚だけね笑



夜は新潟駅まで婿くんの送迎🚗💨

他はひたすらハンドメイド作品や発送、オーダーの物を作るという感じですかねウシシ

上矢印こんな感じですねウシシまだ出していない物もあったりしてますが…おいおいとラブラブ


一人で出掛けたりしてみたいんですが、何せ暑いのでぼけー炎
特に予定がない日は家の中に居るのが一番です✨

🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹

少しだけ涼のお話をラブラブ
新潟市の西区に大好きなかき氷がありますガーン
和菓子屋さんですが、夏場は期間限定でかき氷を販売しお店の外のベンチに座って食べるんですよ
🍧✨メニューは実際はもっと種類多いです☝🏻


上矢印これが定番メニューかな?他にもラムレーズンとかもあったと思いますウシシ車の運転の方は🆖だそうで笑

安くて大盛りで美味しい!!一人で一つはキツいかなアセアセとにかく多いです笑

お店の情報は下矢印こちらですウシシ



この貴餅さん(きへいさん)は是非ナビで行ってみて欲しい!!初めて行った時にナビを頼りに行き、ナビが「もうすぐきもちに到着します」

きもちに到着しました」って言ったんですよねラブきもちに到着ってラブラブ何故かキュンだったんです笑 体験してみてはいかがでしょうかウシシ🍡 和菓子のお店🍡END

🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹


お家で夏祭り気分!?好きな方も多い駄菓子屋さんセットなんてのもいかがですかウシシ

🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹

前回のブログで石鹸シャンプーを使用しているお話をしましたが、気になっている方も結構いましたので、もう少し追記しますね☝🏻ウシシ

私が使用したのは2種類
エティークLUSHになります
石鹸シャンプー特有の軋みはエティークの方が感じにくいかも?香りが残って欲しい方はLUSHがおすすめですが、普段パーマをかけている方や髪を染めている方はダメージがありますので保湿効果が高い物がおすすめですぶちゅー
あとは石鹸シャンプーに髪が馴染むまでは普段使用しているトリートメントも使い、慣れてきたら頻度を減らすのが良いかもですねラブラブ

エティークの方は石鹸がとても柔らかいので、泡立ちも良いですが減りが早いかも?

普通の牛乳石鹸等お使いの方もいるみたいです!!どれが良いのかは相性ですよねウシシ
LUSH製品は品揃え豊富なので、効果も香りも選べますよラブラブ


上矢印こんな感じの見てるだけでも楽しい✨カラフルな物が多いんですよラブラブ

良かったら覗いてみて下さいウシシ

🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹


皆さん毎日毎日あっちぇね💦
水分補給忘れずに喉が渇いてからでは遅いそうですよアセアセ

なんとか乗り越えていきましょうねラブラブ

本日もありがとうございましたウシシ🙏🏻