バルブタイミングで気づいた事があったので・・・ その2です。

 

この手の話をブログに書いている人がいますが私も便乗して書いてみたいと思います。

 

自称もとワークスの人が出品しているエンジンを目にしました。

この人は詳細をデータ表の様なもので詳しく書いていますが・・・

 

前書き込みのバルブタイミングですがマイナス数値のカムをやめたみたいですねー。

 

しかし・・・

相変わらずLCの数値は笑えます(笑)

 

メーカーのカムは自社ヘッドに合わせて設計しているらしいので他メーカーや違うヘッドに使うと本来そのカムに設定されているバルブタイミングにならないのか普通です。

なので違うヘッドにカムを使う場合、基本になるLC、ロブセンターが重要になるとのメーカーさんの話です。