ご訪問ありがとうございます。

hinatahouseいのうえさちこです。
 
今日はパピエルⓇ認定講座の中で作る
ネックレスについて少しお話させていただきますね。
 
 
認定講座4回目は、バラのアクセサリーに挑戦。
 
バラって、華やかなイメージですが
このバラはなんとなく、可憐なかわいらしいバラ
、、、そんなイメージなんです。私は。
 
 
色も組み合わせにより、本当にさまざまな
表情を見せてくれるバラたち。
 
 
個性がでてみていてとっても勉強になるんです。
 
 
 
 
バラとブラウンパールの組み合わせにキュン❤️
 
 
これから生徒さまは、ネックレスに仕上げます。
ネックレスの長さを自分で選べるのも
ハンドメイドならでは。
 
アクセサリー作りの基本もパピエル®️では
学べますので、作品の幅も広がります。
 
 
レッスン4では、このバラのネックレスと
おそろいのイヤリング、ピアスも
作ります。
 
様々なシーンで活躍できそうなアクセサリー
毎日の生活がワンランクアップしそうな予感✨
 
 
少しづつ気温もあがり
桜は開花宣言がどんどん発表されてますね。
薄着になってくるとネックレスも
オシャレのワンポイントに目立つように♡
 
そんな時ちらっと首元から
バラのネックレスが見えたら
 
「あら?それバラの花?本物?」
 
「紙でできてるのよ~」
 
「え?紙??」(どういう事?)
 
 
それはね・・・・
 
 
 
なんて楽しい会話が始まるかも。
マスクしながら。楽しい会話でワクワクして
免疫力アップしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パピエル®️は、いつでも体験できます。
 
現在は自宅レッスンはお休み中ですが
藤沢市内のカフェフィーカさまにて
月曜日・火曜日・水曜日と
ワークッショプを開催しております。
 
 
コーヒーの香りにつつまれて
楽しいワークショップに参加してみませんか?
 
水曜日はパピエル以外のワークッショップも
企画予定ですよ。
 
ものつくりの大好きさん 集まれ~
 
 
 
 
 
 
お問い合わせは こちら